姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)👾お風呂掃除を申し出る🛁

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



今日は金曜日


今までだったら、次男がお風呂掃除の当番です👨‍💼
harue818.hatenablog.com


ですが、次男はもう家にいません😢
(次男は学園の寮で、同室の子達とも仲良くなり、楽しくやっているようです👨‍💼🎶)


次男の代わりに、火、金曜日は私がやるしかないかぁ~😩と思っていたんですが


三男👦が「春休み中は、時間あるで火・金曜日もオレ掃除やるわ💪👦‼️」って言ってくれました😍✨



朝、三男に「お風呂掃除お願いね!」と声をかけました🐥


そしたら、とうちゃん(夫)🧔が『おばあちゃん(ばずこさん)が、もうやったぞ』と


あら?そうなの😲‼️


後から三男に詳しく話を聞いてみると、

ばずこさん👾『私もお風呂掃除やろうかな、週に1回だけとりあえずやるわ、金曜日だけ』

と言っていたそうです☝️🙄


ふ~ん😑


そりゃそうだわな、唯一やっていたゴミ捨ても放棄して、生活費も入れず、自分のことしかやってないんやから😒(嫌みたっぷり😂)
週に1回ぐらい貢献しんと家に居ずらいわな~🙄
harue818.hatenablog.com



息子たちにも時折

👾「私は何の役にも立たん、この家に🏠おる意味ある?」

と聞いてきたりしたそうです


ばずこさんは、私の親に文句の電話をかけるぐらい気が強い宇宙人だけど、お歳を召してきて気が弱くなったりもするのかな🙄
harue818.hatenablog.com


高齢者は老化に伴う脳機能の低下や社会的立場の変化などでストレスがたまり、感情のコントロールがうまくできないのです。このことを理解してあげましょう。

って、今日のハッピーライフ専科さんに書かれていました
kihappy1.hatenablog.com


私も父のように寛大な心をもって、ばずこさんに腹が立ったとしても、深呼吸して6秒間をおき、冷静になって「相手の幸せ」を祈ってあげ、呪文を唱えれるようになろう‼️


「ばずこさんが幸せになりますように・・・🙏」



本日は、ばずこさんお風呂掃除を申し出るのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村