姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男が巣立ちました

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



とうとう三男が巣立ちました🏠👦

三男は4月から社会人

会社の寮に入るため家を出ていきました


最後の晩餐、前々夜祭

わが家で食す食事もあとわずか

最後の晩餐となる前々夜祭

三男リクエストのかにしゃぶ🦀

かにしゃぶ

カニだけでは腹が満たされないので、野菜もお肉もたっぷりの寄せしゃぶです(笑)

巣立ち前日

わが家での最後の晩餐は、こちらも三男リクエストで、定番のハンバーグとシチュー

それと、ケーキも🍰

ショートケーキ

直径24センチ8号サイズのケーキの4分の1を、夕飯を食べた後すぐ、三男はペロリと平らげました


いつもはお菓子もりもりのケーキですが、今回は、シンプルなショートケーキです🍰

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



巣立ち当日

家を出る朝、三男は巣立ち活動(お世話になった家の掃除)をしてくれました✨


家を出る直前には、トイレに行き🚽

大変お世話になりました


トイレに向かって深々とおじぎをしていました(笑)


三男はお腹が弱くて、トイレで過ごす時間が長かったからね(笑)


harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


掃除の後は近所を散歩

満開の桜の下を歩いてきたようです🌸🌸🌸

桜が「いってらっしゃい」と俺の背中を押してくれたわ

詩人のようにつぶやいていました(笑)



そして、三男の友達2人がお見送りにきてくれました

餞別に大量のお菓子もくれました


荷物は事前に送りましたが、後からこれもこれもと当日持っていく物が増え、かなりの量(゚Д゚;)!!!

それでも、友達がくれたお菓子と、相棒のベイマックスは無理やりカバンに押し込んで持っていきました

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



息子離れ

三男が出て行った後の部屋

ガラーンとしてちょっと広くなった気がしてしまいます


三男のいなくなった生活に慣れるまでは

そっか、いないんやった、、、😢

三男の部屋をのぞき、いないのを実感して寂しくなるかも😭


息子三人、平等に育ててきたつもりだけど、やっぱり末っ子が一番かわいかったな🎵


まだ家には長男がいます

けれど長男も「今年~来年には出ていくわ」と言っています


これからは息子たちに頼ってもらえるように、私も息子離れして自立しなくっちゃね🐥⤴


次男の巣立ち
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

追記

電車で旅立った三男🚃

その後LINEがきて、寮の部屋の写真を送ってくれました

りんじん(同部屋の子)も、ええひとやったわ!!


ゴミ袋どこに入れた?見つからん!


ゴミ箱とゴミ袋のサイズがあっとらんやないかぃっっ!!


初日から楽しそうで何よりです🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵