姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男に自転車をお届け🚲 高速で分岐を間違える🚙

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

高速道路


今週巣立っていった三男👨

harue818.hatenablog.com

事前の荷物で送れなかった自転車(クロスバイク)をお届けしてきました🚚💨

クロスバイク


三男の寮まで、自宅から約70キロ🛣

高速を使えば1時間15分、下道だと混み具合にもよるが2時間以上かかる🚙


はっきりいって私は、運転が苦手な上、方向音痴🐥


かといって、とうちゃん(夫)は仕事で行けないので、私一人で行く覚悟を決めました!


さて、どのルートで行こうか、、、

・高速でスピードを出すのは怖い

・高速の分岐が苦手

・道を間違える心配もある

・長時間の運転は避けたい


で、考えた挙句

高速を使い、できるだけスピードを出さずに安全走行することに


高速では、大型トラックなどの後ろについて80~90キロで安全走行

それでも、後続車が追い上げてきたり、合流車線や分岐があると怖くてビクビク😭

しかも途中、ETCのない料金所があり、慌てて現金(200円)を出して払うハプニング💦


ちゃんと下調べしてないから焦った😢←懲りずに、毎回行き当たりばったりだけど(笑)



その後、無事に約1時間半で到着

寮の近くで待ち合わせた三男と合流👨

自転車と自炊用の包丁や食器などの頼まれたものを渡し、ものの数分でお別れ👋
(寮飯は高いから、ルームメイトと自炊することにしたらしい)


どこかに寄っていくのもありだけど、帰りの運転の事を考えるとその気にもなれず⤵


そのまますぐ、高速をゆっくり走行作戦で帰宅できるはずが、、、


高速に乗ってすぐの分岐を間違えてあらぬ方向へ😭←毎回必ずどこかで間違える(笑)


間違えるのは慣れてるので、

また間違えたし~

と自分のどんくささを突っ込みながら、冷静に次の出口で降り、ナビの誘導通りになんとか本来の道路へ


事故も故障もなく、無事に自宅に到着🏠

苦手な事も、最善策を選んで冷静に行えばなんとかなる!

(私にとっては)慣れない高速長距離運転で、肩は凝るし、心労が半端ない🐥💦


夕飯は買い置きしておいた冷凍のラーメンじゃぁ~🎵


手抜きでも、とうちゃん(夫)は冷凍ラーメンの方が喜びます(笑)


ちなみに宇宙人姑ばずこは、冷凍ラーメンでは高級すぎるので、もっと安い冷凍チャーハンです(笑)



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵