姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

1か月ぶりに帰ってきた次男👨‍💼🏠️~最後の晩餐⁈ばずこ(姑)にも感謝🙏~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ベイマックス筋トレシリーズ
f:id:harue818:20200508162545j:plain
さて、これは何のトレーニングでしょう?



チッチッチッチ⏳️



💡ヒント💡
休校中の三男👨、部活のトレーニングメニューのひとつに、四股(しこ)1日100回があります



そう、正解は、四股(お相撲さんがやってるやつね)でした~☝️😚🎶

足が短すぎてわからんっ😂‼️(笑)




1か月ぶりに次男👨‍💼帰宅🏠️


次男がやっと帰ってきました~👨‍💼🏠️

3/30に寮へ旅立ってから、1か月ぶりに帰ってきました!
harue818.hatenablog.com


ですが、外泊はダメ🙅‍♂️とのことで、日帰りです🚃💨


次男の学園は5/2(土)~5/10(日)までの9連休🎌


その間、ずっと学園寮内の食堂はお休み🙅‍♂️

外出自粛中ということもあり、夜だけはお弁当がもらえるらしい🍱

自炊もできないので、朝と昼は買ってきたものや、もらった非常食等を食べているらしいです😅


ということで次男はまごころ食に飢えていました😩


最後の晩餐⁉食べまくり😳

早朝の電車🚃に乗り、朝8時半ごろわが家に到着🏠


帰宅するなり、早速朝ご飯🌄🍚

うまっ😋‼️✨

焼きそば、目玉焼き、みそ汁、白ご飯をおいしそうに食べてました😋



午前中、一緒に買い物へ行き、さてお昼ご飯どうしようか?

次男のリクエストはズバリ、大好きなカレーパン🍞

強力粉、ドライイーストが残り少ないので、パン作りもしばらく自粛していましたが、次男の為に今日は解禁です👩‍🍳🍞
f:id:harue818:20200508162806j:plain
↑もう半分以上食べられた後
揚げたてを、はふはふ言いながらほおばってました😋🎶(笑)



その後も食べて食べて食べまくり😋


こちらは次男の好きないちごタルト🍓
f:id:harue818:20200508195437j:plain

冷凍してあった大福も、解凍して食べ~😋
f:id:harue818:20200508195644j:plain

次男の好きなものばかりを作った夕飯もペロリ🍽️
f:id:harue818:20200508195732j:plain
・肉じゃが
・チキン南蛮
・厚揚げの肉巻き
写真にはないけど豚汁も🐷

👨‍💼『ご飯が忙しい~💨💨💨💨💨』


あれもこれもほおばって食べてました😆(笑)



そして、トイレへ直行🚽🏃💨😂(笑)



その後、帰り際に

もういちどいちごタルトを食べ🍓
f:id:harue818:20200508221021j:plain

ばずこちゃんが買ってきたアイスクリームと、私がプリンエルで作ったプリンを食べてました😋(笑)
f:id:harue818:20200508215429j:plain


最後の晩餐か‼️っていうぐらい、食べ納め⁉️してました😂(笑)


その後、残ったおかずと、冷凍大福もお持ち帰りしました😁




もうすぐ母の日🌺

帰宅前

👨‍💼『もうすぐ母の日やで、かあちゃん、肩もみするわ~‼️』

タントンタントンしてくれました😌💕

そういえば、次男は去年もタントンしてくれたなぁ~🐥💕
harue818.hatenablog.com

力加減がちょうどよくって、とっても気持ちよかった~🐥💕✨





ばずこちゃん(姑)にもご挨拶👾

家を出る間際には、ばずこちゃんにご挨拶👾

👨‍💼『おばあちゃん、ありがと~、アイスクリームごちそうさま!』

宇宙人ばずこちゃんの返事は
👾「はーい、またね、かわいいよ!ガハハハハ!」

相変わらずばずこ節炸裂です😁


当たり前のことが幸せ🍀

次男は夜8時過ぎまで家に居てくつろぎ、そのあと駅まで送っていき帰っていきました🚃💨

次男を送った帰り道で見た満月🌕️
f:id:harue818:20200508215700j:plain



ステイホームで家族に会えない人もいる中、日帰りであっても外出して帰ってきてくれた次男


今までは、当たり前のように家族で一緒に過ごしてきた時間


けれども、現在こういう状況になってしまい、家族で一緒に過ごせる時間があるってことは、本当に幸せなことなんだって改めて感じました😌💕

家族に会いに帰ってきてくれた次男に感謝です🙏✨




本日は、帰ってきた次男~最後の晩餐⁉️ばずこにも感謝🙏~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村