姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【学校校務のお仕事】雇用契約の更新&居心地の良い場所にする秘訣

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 花粉が飛び交っているようですが、まったく花粉を感じないぴよです感謝✨今回はお仕事の話をします 雇用契約の更新 間違い探し 居心地のいい場所にするためにお菓子を渡す 気が付いたら声に出す 雇用契約の更…

【本】今日、誰のために生きる?

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 学校の図書館で本を借りるようになり、最近は週1冊ペースで本を読むようになりましたharue818.hatenablog.com本を読み終えると、すごーく充実感に満たされます✨ブログの更新をさぼっていたのは、本で心が満…

【同居】私はおっそろしい嫁🐥

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして どうも!おっそろしい嫁のぴよです今回は、同居の姑ばずこに『おっそろしい嫁がきたわ』と言われたお話をします先週、睡眠薬とアルコール摂取によりおかしな行動をしていた姑ばずこ↓harue818.hatenablog.com…

【介護】恐怖😱姑ばずこの奇行‼

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして どうも!宇宙人姑ばずこと同居している鬼嫁ぴよです先週、姑ばずこが恐ろしい行動をしていたので記録しておきたいと思います。 道路で四つん這いになっていた姑ばずこ 姑ばずこ、とうとう完全にボケた⁉ 窓か…

【脱税】その後② 個人事業税&国民健康保険料納付

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税がバレ、税務調査に入られたわが家(夫は自営業)おそらくこれが最後の脱税話となります 今までの経緯はこちらから↓harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com 個人事業税 国民健康保険料 個人年…

【学校校務のお仕事】学校の図書館が利用できる✨📚

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 半冬眠中のわが家のゴン太ちゃん今日はこんな状態で寝てました(目は閉じてました) カメなんでこうなった⁉(笑)harue818.hatenablog.com ジジイの粗探し間違い探し 学校の図書館を利用 ジジイの粗探し間違…

【脱税】その後① 住民税と延滞税の納付書

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税がバレ、税務調査に入られたわが家(夫は自営業)11月末、税務署での調査はすべて終了しましたharue818.hatenablog.com 住民税の納付書が届く 延滞税 現時点で支払った納税額合計 住民税の納付書が届く …

2024年もよろしくお願い致します

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます 2024年もよろしくお願いいたします震災地区が一日でも早く復興できることを願っております 共感疲労 義援金 ふるさと納税でおせちを注文 仕事再開 共感…

元気で1年過ごせたことに感謝✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 2023年も『あっ!』という間に終わりました毎日同じような日々の繰り返しですが、それでも病気もケガもなく、元気で1年を過ごせたことに感謝です✨1年を振り返りながら、ブログにのせてなかったことも合わせ…

【同居嫁】家に居ると同居の姑に絡まれる

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 8日間の年末年始休暇なんにもせず、のーんびりと過ごしたい!けれども同居嫁である私は、家でゆっくりくつろぐなんてことができませ~ん 家に居ると、姑ばずこがわざと絡んでくる デイサービスの支払い、ば…

【学校校務のお仕事】ジジイは問題爺(もんだいじぃ)

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今日から年末年始休暇です!1/4まで、8日間のお休みです(わーい⤴) 学校校務員になって1年5ヵ月 ジジイは問題爺(もんだいじぃ) 2階の窓の外でトイレ掃除をした雑巾を絞るジジイ ジジイ「御用納めと御用始…

【発狂】職場にも家にも宇宙人(理解不能な人)がいる状況

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 発狂させてくださいあ゛~!!くっそ!!イライラする~!! 取り乱してすいません毒を吐いてデトックスさせてください 職場の理解不能な宇宙人、ジジイ 同居の理解不能な宇宙人、姑ばずこ 姑ばずこ、ご飯は…

【脱税】税務調査に入られました。その⑥

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税 脱税、税務調査の続きですharue818.hatenablog.com11月上旬、調査の結果報告に訪れた調査員その際、『書類の審査が通り次第連絡をします。その時は税務署に来てもらいます。そこで調査すべて終了となり…

【学校校務のお仕事】70歳のジジイとは距離を置くことにする

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今回は学校校務のジジイの話ジジイは問題児4月から入ってきたジジイは、ミスを隠す為に嘘をつき、逆ギレしてくる人ですharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com 相手を変えることはできないので、…

【脱税】税務調査に入られました。その⑤

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税、税務調査の続きですharue818.hatenablog.com 10月初めに行われた税務調査から一か月以上経過しましたついに先週、調査の報告と没収した帳簿返却の為、再度調査員が自宅にやってきました そもそも売上…

【脱税】税務調査に入られました。その④

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税、税務調査の続きですharue818.hatenablog.com 領収書の筆圧まで調べる 加算税+延滞税、そして消費税も 保管場所の確認 即、すべて没収 おびえる日々 住民税(市県民税)の支払い 領収書の筆圧まで調べ…

【脱税】税務調査に入られました。その③

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税、税務調査の続きですharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com 税務調査に入られる 調査員2人による尋問 個人名義通帳に振込していたのがバレる 税務調査に入られる 10月初め、税務署の職員2名…

【脱税】税務調査に入られました。その②

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税の話、つづきですharue818.hatenablog.com 税務署から調査依頼の電話 修正申告を出す 修正申告した所得税の差額&加算税の支払い 税務署から調査依頼の電話 9月に入ってすぐ、夫の携帯に税務署から電話…

【脱税】税務調査に入られました。その①

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 夫は自営業です夫の仕事の経理は私が担当していますharue818.hatenablog.com夫が仕事を始めたのは平成8年27年経ちます27年目にして、初めて税務調査に入られました 結論から言います 脱税がバレました 個人…

長男を将棋の駒で例えると、、、

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 将棋 みなさん将棋はやったことありますか?私が子供の頃は、どの家にも将棋盤があり、幼いころから遊んでいたような気がします長男と会話していた時に、性格を将棋の駒で例えたらめちゃくちゃ盛り上がった…

【学校校務のお仕事】8月のお給料&ジジイは絨毯をほうきではく

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 学校校務員、8月のお給料 ジジイは絨毯をほうきではく 学校校務員、8月のお給料 中学校の校務員になってはや一年夏休みは約1か月お休みだったので、8月のお給料はほぼありませんただ、私の所属している民…

【学校校務のお仕事】ジジイ、謝罪してくるも反省の色なし

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 時間はたっぷりあるのに、ブログを書く気になれないぴよです今回も職場のジジイのお話↓前回の記事 harue818.hatenablog.com ジジイ、謝罪してくる 反省の色なし でたらめな仕事ぶり ジジイ、謝罪してくる 先…

【学校校務のお仕事】仕事再開。ジジイ、やらかす

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 仕事再開 ジジイ、また嘘をつく ジジイ逆切れ逆上 先生から会社に通告 ブログとスイーツで発散 仕事再開 夏休みが終わり、とうとう仕事が再開しました学校校務の仕事は、夏休みは7月末まで勤務(学校によっ…

【介護】姑ばずこ、シニアカー壊す気か⁉

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして シニアカーで側溝に突っ込む姑ばずこ 姑ばずこが買ってきたいらないものは返品 冷やし中華と冷やし中華、こちらも返品 シニアカーで側溝に突っ込む姑ばずこ つい先ほどの話同居の姑ばずこが、シニアカーに乗…

誕生日🎂51歳になりました🐥

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 誕生日51歳になりました 夏休み、友達とおしゃべりして食べたい放題 次男と三男の帰省により、洗濯が大量 健康診断の結果 誕生日51歳になりました 8月は私と次男の誕生月次男と三男の帰省に合わせ、ケーキ…

【実家の片付け】不要な冊子を断る

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 子育てが終了したら、次は親孝行 実家の片付けをしたい。が、問題も、、、 不要な冊子を断る 片付けができないわけではなく、もったいない精神 子育てが終了したら、次は親孝行 今年の3月に三男が巣立った…

嫌なことはスルーして、こども食堂ボランティアと健康診断へ行ってきました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今回は話が盛りだくさんです最後までお付き合いいただければ幸いです 同居の宇宙人姑ばずこをスルー 職場のジジイにスルーされる 既読スルーしたいLINEを既読スルーした結果 子ども食堂のボランティアへ 年…

考え方を変えても、根本的な問題が解決できてないとやっぱり無理!モヤモヤする~!!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 考え方を変えるだけじゃ、問題は解決しない ジジイは嘘に嘘を重ねる 考え方を変えるだけじゃ、問題は解決しない 前回の記事で、職場のジジイの対処法を書きました↓harue818.hatenablog.com タオルはくしゃく…

【考え方を切り替える】タオルがくしゃくしゃでもそのままでいいのだ!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 職場の70歳のジジイやってるアピールはすごいが、仕事がめちゃめちゃ雑意識したくないけど、目に入ってしまうのでどうしてもイライラしてしまうharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com ↓こちら、ジ…

トイレに〇んこが!😨 使い捨てトイレマットと流せるトイレブラシで楽チンお掃除✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして わが家のトイレ事情1階のトイレ→夫と姑ばずこが使用2階のトイレ→息子たちと私が使用 息子と私は1階のトイレはほぼ使用しません詳しくはこちらの過去記事をどうぞ↓ harue818.hatenablog.com 今日も姑ばず…