姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【学校校務のお仕事】学校の図書館が利用できる✨📚

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


半冬眠中のわが家のゴン太ちゃん🐢

今日はこんな状態で寝てました(目は閉じてました)

カメ

なんでこうなった⁉(笑)

harue818.hatenablog.com



ジジイの粗探し間違い探し

一緒に仕事をしている70歳のジジイ(71歳になってるかも⁉)

相変わらずおかしなことばかりします

そうそう、年末に発覚した2階トイレの窓から雑巾を絞っている事件

harue818.hatenablog.com

担当者も職員さんもジジイと関わりたくないのか、注意することもなく放置されています

このまま何も問題が起こらなければいいんですが、、、


私もジジイと関わらないように距離を置いていますが、同じ仕事をしているのでどうしても目につきます

今日も粗探し間違い探ししてしまいました


雇用している会社に提出する手書きの出勤簿

15日と月末締めで月に2枚提出しているのですが、1月のジジイの出勤簿の記入が間違っていました↓


1月は5日から15日までで総出勤が6日間でした

ジジイは『御用始めの4日は有休をとりますで!』と話していました

なので、通常6日、有休1日で総労働日数7日なんです


ジジイ、総労働日数と内訳の意味がわからんのか?


総労働時間も間違ってます

よくこんなんで地方公務員やってたな、、、

現役時代も間違いだらけやったんやろうな~

きっと今まで周りにいた人もジジイに注意するの面倒くさくてできないまま放置されてたんだろうな~


学校の図書館を利用

学校に図書館があるのは知っていましたが、私のような外部の人間は借りられないと思っていました

昨年、司書さんとお話する機会があり「学校に出入りされる方なら借りれますよ!」とおっしゃっていただけました!

私が勤めている学校の図書館開館日は週に1度

それからというもの、週に1度の図書館が楽しみになりました🎵

最近読んだのは、東野圭吾さんの本

魔女と過ごした七日間
ブラックショーマンと名もなき町の殺人

めちゃめちゃ面白くて一気に読みました!

学生の頃、赤川次郎の推理小説が大好きで読み漁っていたんですが、あの頃を思い出します(夜な夜な読んでいたので視力が0.1以下になってしまいましたが、、、)

子育ても終了し、今はパート勤めで時間に余裕があるし、これからいっぱい本を読もう!


ジジイと仕事をするのは嫌だけど、学校図書館の利用ができるメリットの方が大きい⤴✨✨


粗探しするよりも、メリット探しをした方が断然楽しくなる🐥🎵

↑自分に言い聞かせています



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵