姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【考え方を切り替える】タオルがくしゃくしゃでもそのままでいいのだ!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


職場の70歳のジジイ

やってるアピールはすごいが、仕事がめちゃめちゃ雑

意識したくないけど、目に入ってしまうのでどうしてもイライラしてしまう

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


↓こちら、ジジイが干したタオル

洗濯機から取り出して、そのまま物干しにひっかけただけなんでしょうね

※洗濯物は早番が洗濯を干し、遅番が片付けています。
今週はジジイが早番で洗濯を干し、私が遅番で洗濯を取り込んでいます



このくしゃくしゃタオルを、いつもは引っ張って伸ばしてきれいに畳んで片付けていました


ついに昨日、怒りや悲しみの感情がなくなり、とうとう無になった


冷静に、心穏やかになって考えてみた

うん。くしゃくしゃのまま片付けておこう


くしゃくしゃを直さず、そのまま畳むことにしました

また本来なら、洗濯済みのタオルは数枚あるうちの一番後ろに片付けるのですが、昨日は一番手前に片付けました


今朝、ジジイがくしゃくしゃタオルを取り出しているはず

けど、きっとジジイはくしゃくしゃになっていることも気づかず、何も感じずにそのまま使うだろう


何も感じない人に対して、まともな考えをぶつけてもこっちが疲れるだけ


イライラしない為に、私の考え方を切り替えるしかない


よし!今日もくしゃくしゃタオルをそのまま片付けてこよう!(笑)



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵