姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

イライラするのは意識してるから⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


23歳の長男は口が達者

長男の発言は、なぜか納得させられてしまいます



若手ばかりの飲み会に参加した長男

職場や上司の悪口を言いたい放題の同僚たちに

そんなひどいってほどでもなくね⁉って適当に聞き流しとったら、〇〇くんてさぁ、怒ることあるの?って言われたわ!

確かに、家でも長男の怒っているところをほぼ見たことがない

愚痴を言うこともあるけど、イライラしてる姿はみないかも


私が必要以上に怒ってるってのもあるけど🤣






相性が合わない職場のジジイ

harue818.hatenablog.com


ジジイの駐車の仕方が雑で、思わず写真とってしまったんですが

ジジイさ、車もまともに止めれんのやぜ!ほれ、これ見てみぃ!


とか、


既読スルーしても送られてくるLINEに対して

既読スルーしたのに、また送ってきたし!てか、このスタンプだけってなに⁉

長文改行なしでタラタラ自分の事だけ送ってくる人に対して、とうとう既読スルーを決め込んだ私

相手は気づいてない⁉のか、まだ送ってきます

harue818.hatenablog.com


些細なことで怒っている私に


イライラするってことは、おかぁがそれだけ相手の事を意識しとるからや!おれは興味ないことに対しては無関心やでイライラしんのや!


なるほど~


長男の言葉に、妙に納得してしまいます


よし、意識せず、無関心になればいいのか


無関心でいようとすればするほど意識してしまうのは私だけ⁉


滝行で邪念をすべて洗い流す必要があるかも、、、




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵