姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

既読スルーしたい!返信に困るLINE

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 返信に困るLINE キーマカレーとナン 返信に困るLINE 1年半前の失業中に、座談会で知り合った方その方は男の子3人の子育て中私が男の子3人の親であると知り、帰り際に連絡先を教えてほしいと言われました…

こっちだって言いたくない!指摘して嫌な顔をされると教えたくない!勝手にしやがれ!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして 4月から入ってきた70歳のジジイ(←とうとうジジイ呼ばわり) 70歳のジジイharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com家で何にもやっていない威張りんぼ亭主なんでしょうね初めて来たときはこんな状態…

竹林を散策、バッティングセンターとハイパーホッケーでリフレッシュ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 気の合う友達とリフレッシュ 竹林を散策してリフレッシュ 自然の中、コーヒーとワッフルでリフレッシュ バッティングセンターとハイパーホッケーでリフレッシュ ちょっとずつたまる日頃のストレスharue818.h…

草むしり日和。私の常識と姑ばずこの常識は違う

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 草むしりをしていたら、あの音が! 私の常識と姑ばずこの常識は違う ストレスは、お菓子を作って食べることで解消 草むしりをしていたら、あの音が! 今朝は暑くも寒くもなく、草むしり日和朝食後、気になっ…

何事も考え方次第

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして わが家にはクサガメのゴン太ちゃんがいますharue818.hatenablog.com ゴン太ちゃんの水換えをし、水槽を定位置に戻そうとしたとき『バシャンッ!!』ろ過のコードが引っ掛かり、水を派手にぶちまけてしまいま…

家にいるときと変わらない会話でとうちゃん(夫)の誕生日をお祝い

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして とうちゃん(夫)、めでたく52歳を迎えました わが家では恒例、手作りの誕生日ケーキでお祝い 誕生日ケーキとうちゃん(夫)のだから⁉ やる気のない雑すぎる飾り付け(笑) 次男と三男も、一緒にケーキは食べら…

認知か嘘か言い訳か!? 信用できない宇宙人は右から左へ受け流す

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 職場に新たに加わった70歳の元気な男性harue818.hatenablog.com私が作成した手順書や図を見て、なんとか仕事をこなせるようにまで進歩 ただ先週起こった事件⁉から、私はおっちゃんを信用できなくなりました …

頼もしい次男と節約して自炊する三男

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 頼もしい次男 自炊する三男 頼もしい次男 3月末に家を出て、会社の寮で生活している三男harue818.hatenablog.com寮のご飯ではなく、ルームメイトと自炊することにしたらしく、炊飯器やティファールの湯沸か…

理解してもらえないのは自分の説明が下手だから。と思うことにした

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 転職して学校の校務員になって7カ月経ちましたharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com昨年12月にもう一人の校務員が辞めて以来ずっと私一人でしたが、4月から新しい人が来ましたガタイのいい7…

きょうひさしぶりにかえるわ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 三男が巣立って5日目の朝やりとりがぜんぶひらがな(笑)harue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com巣立ったばかり、しかも2日前に自転車もお届けしたのに、日曜日にもう帰ってきました 駅に迎えに…

宇宙人姑ばずことの同居、とにかくストレスが溜まる

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 電話 姑ばずこ、また電話をかけていた 得体のしれない物体 新聞の悩み相談の記事より 姑ばずこ、また電話をかけていた 週末、実家の両親の元を訪れたたわいない話をしていると『そういえば、この前またお義…

三男に自転車をお届け🚲 高速で分岐を間違える🚙

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 高速道路 今週巣立っていった三男harue818.hatenablog.com事前の荷物で送れなかった自転車(クロスバイク)をお届けしてきました クロスバイク 三男の寮まで、自宅から約70キロ高速を使えば1時間15分、下道だ…