姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

竹林を散策、バッティングセンターとハイパーホッケーでリフレッシュ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ちょっとずつたまる日頃のストレス

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

作って食べて紛らわしてはいるものの、やっぱりどこかモヤッと残っています

気の合う友達とリフレッシュ

週末、前職で知り合ったNちゃんと一緒にリフレッシュしてきました~🐥✨

歳は10コ上だけど妹みたいなNちゃんも、姑との同居でストレスをかかえています

気持ちが分かり合える同居嫁、しかも趣味も合う

おまけに根に持つお根性の悪さもそっくり~(笑)

お茶しながら愚痴を吐き出しあうのもいいけど、少し体も動かしたい私たちはしゃべって動いて発散します!


竹林を散策してリフレッシュ

まずは、川沿いにある竹林を散策

竹林

幻想的に光が差し込む竹林を、腹にたまっていた悪口を吐き出しながら歩きます

風が少し強めで、竹同士が当たってメロディーを奏でていました🎵

悪口がかきけされてちょうど良い感じでした(笑)

往復3キロ程度かな、しゃべりながらゆっくり歩いてほどよい運動

自然の中、コーヒーとワッフルでリフレッシュ

散策後は、モーニングに行く予定でいました

ですが、ケチケチ根性の私はコーヒーを水筒に入れて持参☕

朝からクルミ入りワッフルも焼きました!

クルミ入りワッフル

堤防に腰かけて、持参したコーヒーとワッフルで一休み

私の汚れている心も川に流してくれ~

自然の中にいると、ちっぽけなことで怒っている自分がアホみたいに思えます

バッティングセンターとハイパーホッケーでリフレッシュ

一休みしたあとは、バッティングセンターへ🥎

三男が使っていたチケットがまだ家に残っていたんです

80キロの球を、20球中半分以上打ててスッキリ⤴

Nちゃんも負けじと打っていました!


そのまま隣にあるゲーセンのハイパーホッケーで対戦vs

いぇーい、私の勝ち~🐥✨

負けず嫌いのNちゃん、もう一回!と挑んできた!


おばちゃん2人がギャーギャー言いながら熾烈な争い


またまた私の勝利~🐥✨

そりゃ、私の方が10歳も若いからね~(*´з`)


Nちゃん、めちゃめちゃ大興奮して喜んでいました

『またやろう!次はボーリングも!あっ、山も登りたい!』

やりたいことがいっぱい増えました😊🎵⤴


子供が巣立ち、親としての役目は終わった

harue818.hatenablog.com

子育ても楽しかったけど、これからは自分自身が楽しむぞ~⤴

そのためには心も体も健康でいられるようにしないとね🐥🎵

ストレスを上手にリフレッシュしましょう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵