姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

のんびりな会

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

今朝の朝食
手作りミニ食パンで作った、フレンチトーストモーニング

のんびりな会

中居正広さんがジャニーズを退所し、一人で新会社を設立しましたね📺
www.sponichi.co.jp


余談ですが、わたくしぴよ、中居くんと生年月日が全く同じなんです🎂🐥‼️

だからといって、中居くんのファンでもないし、SMAPのファンでもないんですがね🤭(笑)

なんかこう、共通点のある人って気になりません❓☝️🙄


その中居くんの新会社の名前が『のんびりな会』

めちゃめちゃ気になる~😳⤴️


わたくしぴよも、のんびりしたいと常々ブログにも書いています🍵😌✨
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

てことで、のんびりと自分のペースで進めていきます🐢💨




スローテンポで豊かな心を育てよう🍎🎵

ハッピーライフ専科さん、今日のテーマはスローテンポ🎵
kihappy1.hatenablog.com


なんかね、ほんと、ハッピーライフさんのブログって、私の心境が見抜かれてるというか、絶妙なタイミングで『そう、これこれ!』という話が書かれているんですよね~😲

ちょっと心が病みかけている時は軌道修正してくれるし👩‍⚕️↩️

毎日見ることで、心が平穏に保たれている、って感じですかね😌💓🍀



このはてなブログさんで出会えて、運よく購読することができている私は幸せだな~~って思います😃💕✨


ありがとうございます😌✨



ずっとずっとハッピーライフが続くように、これからも購読させていただきますね📰😊



ゴン太も私がほしくて飼いだしたペット🐢


カメのゴン太を飼いだしたのも、カメのようにのんびりしたかったからです🐢🐥
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

実際、ゴン太を毎日眺めているだけで、時間がスローに感じられます🐢👀


せかせかバタバタする必要ないな~って


毎日、朝晩、必ずゴン太を観察して、話しかけ

「ゴンちゃん🐢、おまえはいいね~、寝てばっかりだねぇ👀」

ついさっきもへんなかっこうで寝てました😪(右手の上にあごをのせ、左手はダル~ンと無気力な状態)


癒される~😍💕✨



家事は時短で、自由時間はのんびり🍵😌✨


のんびりしたいと願ってはいますが、家事も仕事もあるので、そうそうのんびりもしていられません🙅


やることはチャチャっとやっちゃいます👩‍🍳🧹🌀👕


今の時代、掃除機は自動掃除機があるし(わが家にはないので私が掃除機かけています😅)、

洗濯もスイッチ一つで乾燥までやってくれます(わが家は脱水までしたら、私が手動で干してますがね😓)


主婦が一番時間を取られるのは食事の用意🍳🔪🎽


食事の支度も、パン作りも、できるだけ時短でやっちゃいます⌛👩‍🍳
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


時短をして作り出した時間を、好きなことをしてのんびりと過ごすのです🍵😌✨





のんびりと過ごすための準備

のんびりとした時間を作り出すためには、事前に準備も必要です☝️😊

時間に余裕があるときに、食材の下準備や作り置きをしておきます👩‍🍳
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


豚こま肉のカツの下ごしらえ、保存袋に入れ、揚げるだけにしておいて冷凍しておきます




お弁当用の鮭も焼いてから、ラップをして保存袋に入れ、必要な分ずつ解凍して使います

ハンバーガーを作る時に、お弁当用の肉詰めピーマンも作っちゃう

作りおきのサラダチキンとやみつきピーマン


サラダも2回分、一気にカット🥬🔪(半分は保存袋)

グラタンも、お弁当用も一緒に



味付けは調味の素を使って楽しちゃう
いろんな調味料を買わなくても済むし、分量も考えなくていい😜🎵
harue818.hatenablog.com





こうした地道な努力によって、のんびりできる時間を作り出しているのです⌛✨


あ、もちろん、すべて手作りにこだわることはなくって、便利なインスタントや冷凍も使って、手抜きできるところはどんどん手抜きして、楽しちゃっていいと思います~👋😆🎶✨


やれるときはやる🙆


やれないときはやらない🙅


これでいいのだ~😁🎵(バカボンのパパ)



これからも、自分のペースで、無理をせず、のんびりと、カメのゴン太🐢を見習って⁉️🙄、笑顔で毎日を過ごしていきたいです~😊💕🎵✨


みなさんも、もし行き詰ったとき、一息ついてのんびりしてみるのもいいかもしれませんよ🍵😌✨



本日は、のんびりな会のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村