姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

あけましておめでとうございます🎍

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



新年あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします🐥


たまごはいくつ?

本当は大みそかに作るつもりでしたが、やる気になれなかったので元旦の朝起きてから伊達巻作りました(笑)

伊達巻


その勢いで、実家に持っていくシフォンケーキも作成🥚

カップシフォン(リンゴ入り)


今朝(2日)は紅芋プリン

紅芋プリン

年末に帰ってきた次男が、紅芋プリンを気に入ってバクバク食べるので、年末に作ったけどまた作りました


年末には、紅芋チーズケーキも作りました
harue818.hatenablog.com


さて、たまご🥚は全部でいくつ使ったでしょう?


ヒント💡

伊達巻が4個、シフォンケーキが5個

チーズケーキに3個使ってます🥚

紅芋プリンは0個で、使ってません✖



正解は12個でした!


この時は全部で23個も使ってました↓🥚🥚🥚🐔🥚🥚🐥🥚
harue818.hatenablog.com



便利な道具を使えば、お料理やお菓子作りも簡単にできますよ🎵





元旦も普段通りの1日

お正月だからといって、初詣に行かないし、福袋も買いに行かないし、外食にも行かない私🐥


テレビを見たりパソコンをしたりしてのんびり家で過ごし、まさに寝正月Zzz (笑)


年末の大掃除を拒否していっぱい時間を作ったので、話題になっていたドラマ『silent』を一気に観ています📺


のんびりしたかったら、『やらなきゃいけない』は捨てて、時間を作ればいいのだ

harue818.hatenablog.com



久々に両親・兄弟家族で集合

今日(2日)は久々に家族で集まります

お盆は長男・三男・私がコロナに感染してしまったので、両親や兄弟家族との集まりは中止

今年のお正月は久々に集まることになりました


両親と兄弟家族が集まって、兄か弟の家で食事会🍻

子供たちは友達と予定を入れたりして来なかったりもするので参加は自由

今年は、我が家の長男が日直にあたって仕事で来れず、兄のところの姪っ子2人も不参加

我が家の次男に至ってはしばらく行ってなかったので、3年ぶりの参加


3年ぶりってことは、家族みんなで旅行に行った以来

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


両親はまだ元気なのでまたみんなで旅行に行けたらいいなぁ



両親は孫が来てくれるのをとても楽しみにしているので、これも私の親孝行✨


今年ものんびり笑顔で過ごせる1年でありますように🐥🎵

harue818.hatenablog.com



おまけ

我が家のカメのゴンちゃん、白目むいて寝てます(笑)








本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵