姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

大掃除はしないと決めた年末

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



年末の大掃除はやーらないっ!


常日頃もちゃんと掃除してないくせに、年末も大掃除やらない宣言


気が向いた時にやればいーのだ🐥


人生の折り返しの50歳となり、『やらなきゃいけない』という概念は捨て、楽に生きようと決めました(笑)



皆さんも、肩の力を抜いてもっと楽に生きましょう🐥🎵



大掃除はしてませんが、お正月を迎える準備だけはしました!


おせちは今年も作りません。

生協で注文したおせち↓

生協のおせち


鏡餅だけはホームベーカリーで作成🍊


おやつも作成

紅芋チーズケーキ


作りたいものだけは作る主義(笑)



あ、今年も年賀状作ってません、3年前に煩わしくなって突如辞めました(笑)
harue818.hatenablog.com

出さないのにくださる方、いつもありがとうございます🐥


年賀状も出さない、大掃除もしない、おせちも作らない年末。


めちゃめちゃのんびりさせてもらってまーす🐥🎵



今年もくだらないブログを読んでいただいた皆様、お付き合いいただいてありがとうございました😊💕✨


よいお年をお迎えください


合掌🙏✨






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵