姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

年賀状の受付が始まりました!が、私は出さない宣言いたします🖐️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


12月15日から年賀状の受付が始まりましたね📮



毎年この時期は、年賀状の図案を試行錯誤して悩みまくり😞🌀


年賀状の作成に、相当な時間を費やしていました💻⏳





今まで出してきた年賀状の一部ご紹介しましょう😊



例えば、こんな変顔を載せたり
f:id:harue818:20191216212216j:plain
これは三男


野生児たちの裸を載せたり
f:id:harue818:20191216212248j:plain
左端の三男のお腹がベイマックス状態や


クイズを出してみたり
f:id:harue818:20191216212405j:plain
ちなみに正解は左下が三男、あとは全部長男


時にはちょっとカッコよく仕上げてみたり
f:id:harue818:20191216212342j:plain
弓道姿は長男、ロッククライミングしているのは次男、ゴーカートは三男と長男


写真じゃなく、本人が書いた似顔絵や
当時飼っていたハムスターを載せたり
f:id:harue818:20191216212429j:plain
お題『あじさいとぼく』で入選した三男の絵の一部より


おさるが混ざっていたり🐵(笑)
f:id:harue818:20191216212446j:plain
おさるさんはトイストーリーが好きなのでウッディTシャツ


てなかんじでね、なぜか笑いをとりたくて頑張っちゃうわけですよ😂(笑)


息子たちが小さい頃はいっぱい写真撮れてたからネタも豊富にあったんですよね


それがだんだん、息子たちが写真撮らせてくれなくなっちゃって😭📷



とうとう去年の年賀状は後ろ姿
harue818.hatenablog.com


家族写真のネタ、限界です😱⤵️


ただの挨拶文だけの年賀状じゃつまんないし



なので、私、ここで宣言しちゃいます🖐️


今年から年賀状出しませ~ん🙅


もうね、ただでさえ日々時間に追われているのに、こんなことやってられませんよ😑


嵐のみなさん、年賀状のCMしてくれているのにすいません😅💦



ブログやSNSでオモシロネタ随時提供していきますので、年賀状の挨拶はご無礼させていただきます😌



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😁🎵✨
合掌🙏✨






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村