姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【同居嫁】やっぱり私は運がいい!!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

夫が一泊二日の旅行へ

私の夫は自営業

休みをとらなければいけないという概念がなく、ずっと休みなしで働くことも

昔は夏休みに一泊二日で家族でキャンプに行くこともありましたが、ここ数年は旅行にも行かず(宇宙人姑ばずこがいるっていうのもあったし)

それが、先月になって急に、元請け会社の慰安旅行に同行することに決まったんです!

えっ💦とうちゃん(夫)がいない間、誰が姑ばずこの世話すんのさ!

姑ばずこは自分の部屋でご飯を食べるので、毎日夫が部屋までごはんを運んでくれています

姑ばずこのごはん運びたくないっ!!部屋に入りたくないっ!!

何度も何度も言っていますが、私は姑ばずこのことが大大大大大っ嫌いです!

harue818.hatenablog.com


義妹が泊まりにくる

夫が慰安旅行に同行する話がでた頃、義妹から連絡が来ました📱

なんと!!夫がいない日に義妹が泊まりに来てくれることになったんです🏠✨


義妹は年に数度、姑ばずこの様子を見に来ます

前回来てくれた時は、姑ばずこのヤニカスだらけの汚部屋を掃除していってくれました

〇〇ちゃん(義妹)ありがと~💕ゆっくりしていってね🎵

今回もばずこの汚部屋を掃除してきれいにしてくれました(ゴミ3袋も出た)

お礼にスイーツや食事でおもてなし

ピザ

実家でとれた枝豆としらすで作ったピザ


義妹はうちに何度か泊まっていっているのですが、姑ばずこは娘であっても容赦ないので、

ゆっくりできん。あんたがおるとつかれる。早く帰らんの?

せっかくきてくれたのに平気でこういうことを言います

今回も『3回帰れと言われた』と話してました

なので、義妹にはリビングのソファベッドで寝てもらい、ゆっくりしてもらいました

義妹が姑ばずこの世話をすべてしてくれたので、夫がいない間も私は一切ばずこと関わることはありませんでした


やっぱり私は運がいい🐥✨

harue818.hatenablog.com

息子たちの作品

おまけ

断捨離で息子たちの作品を処分したときに見つけたもの

全力疾走していない【全力疾走】

上とは対照的、全力な【竹笛】

うんちえんばん1号(けつビームつき)


寒い笑いで暑さを吹き飛ばしましょう🐥


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵