姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

母の日は感謝して、感謝されて

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

実家の母に感謝の気持ちを

母の日、今年はプチおせちのような御膳を贈りました🍱

主婦って、毎日毎日、料理作るの大変ですからね

一食でも作らなくて楽できるように

少しでも贅沢な気分を味わってもらえるように


両親は夫婦二人暮らし

母は自分だけご馳走を食べるのは気が引けたようで

父に好きなものを食べてもらって、残りを母が食べたようです

妻は一歩下がって夫を支える

そんな母親の姿を見て育ったはずだけど、私は無理

仮に夫の後ろを歩いていても、前にいる夫のかかとを蹴りまくってるかな(笑)



次男から感謝される

次男からLINEがきました

まだ商品は届いてませんが、カヌレを送ってくれたようです

次男は社会人になる前、家にいるときも肩たたきをしてくれていました

harue818.hatenablog.com

次男と私は気が合わなくて、昔はよく喧嘩をしていました

今は、すごく私たちのことを労ってくれています

思春期と更年期のぶつかり合いがあったからこそ、今、感謝されてるのかもしれません(笑)



三男は、、、

ハリーポッター好きの三男はGUのコラボ商品を爆買いしていました

ゴールデンウィークに帰ってきた際

これ、思ったより小さかったでかあちゃんにあげるわ!

GUで買ったハーマイオニーのTシャツ

母の日のプレゼントや!

ハッキリ言えば、いらんもんをくれただけなんです

物は言い様やな(笑)


長男は?

長男は、今回は何もくれませんでした

ですが、旅行に行くと

おかあの好きそうな菓子を買ってきてやったぜ!

と、私好みのお土産をくれるので良しとします🐥🎵




ちなみに、同居の姑ばずこに私は何もしていません🙅


とうちゃん(夫)が、ばずこにバナナ🍌を買ってきてました😂



母の日

みなさんは感謝して、感謝されましたか?



harue818.hatenablog.com


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵