姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【同居】私はおっそろしい嫁🐥

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


どうも!おっそろしい嫁のぴよです🐥

今回は、同居の姑ばずこに『おっそろしい嫁がきたわ』と言われたお話をします

先週、睡眠薬とアルコール摂取によりおかしな行動をしていた姑ばずこ↓

harue818.hatenablog.com

翌日には普段通り、口も態度も悪いただのババアに戻っていました(笑)

腹が減ったとキッチンに乗り込んできた姑ばずこ

夕方5時半ごろ、夕飯の準備をしていたら、キッチンに姑ばずこがやってきた

腹が減ったの。ご飯ちょうだい

いつもだったら、ばずこをスルーして私は2階にすぐ非難します

その時は、揚げ物をしている真っ最中

油をそのまま放置していなくなったら、ばずこが何をしでかすかわかりません

まだご飯も炊けてないし、作っとる真っ最中やで。できたら持っていくで待っとりゃぁ

お昼、食べてないで

朝と昼のご飯は、ばずこが自分で適当に何かを食べているので、こちらでは準備してあげてません

食べてないと言われても、こっちはしったこっちゃない

それに、ばずこは午後からシニアカーで買い物に出かけていました

買ってきて好きなもん食べとるんやないの?


あんた、簡単に買ってこればいいっていうけどね、〇%◇&・・・

おっそろしい嫁がきたわ


毎度こうやって絡んでくるばずこ

我慢をしないと決めた私はハッキリ言い返してやります

は?こっちだってこんなところに嫁に来て後悔しとるわ!!

ありがと!

ハッキリ言ってやると、ばずこはありがと!と言うんです

以前にも、「ハッキリいってくれてありがと」お礼を言われてます(このお礼、余計に腹が立つ)

harue818.hatenablog.com


あんたね、もっと苦労しなあかんよ!


はぁ!?あんたのせいで、めちゃめちゃ苦労しとるわ!

あんたは1銭もお金くれへんし、ご飯も作ってもらったもんお据え膳で食べとるんやで!ごちゃごちゃ文句言わんといて!


ほんなら私ははよ死んだ方がいいんやね

これ、毎度毎度のことです

すぐ死んだ方がいいと言い出す、、、

ちょーめんどくさい

ここで「そうやね」と言おうもんなら、『嫁に死ねって言われた!』とデイサービスで言いそうなので、ここはぐっとこらえて

こんなとこにおったってまだご飯できーへんで!部屋行って待っとって!

〇%#△&・・・・・

まだ言い足りないのか、ブツブツ文句を言っているばずこを無理やりキッチンから追い出し、リビングの扉をしめてやりました






葬儀場の会員申し込み

先月、新たに新設される葬儀場のチラシが入っていました

わが家は互助会等に入っておらず、姑ばずこが死んだときにどうしようかとは思っていました

3月に完成するというその葬儀場は、キャンペーン中で今だと半額で会員になれると書いてあります

夫にチラシを見せ、

とうちゃん(夫)、ここに入会しとこ!

1月末、夫と会員申し込みをしてきました

会費1万円が半額の5000円

ティッシュ3箱と、仮事務所がある店舗で使える1000円分の金券ももらえました

家族、親族、友達、誰の葬儀でも使用できるとのこと

プランにもよるが、家族葬でもなんだかんだで50万円弱かかりそう


税務調査により、貯金がすっからかんのわが家

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

今すぐあの世に行ってほしいと常に願ってはいますが、お金がない今、姑ばずこにあの世に行かれると困ります

とりあえず葬儀をする場所だけは決まったので一安心

口も態度も史上最悪に悪い姑ばずこのことだから、きっと素直にあの世に行ってはくれないでしょうけどね


その日が来るのを心待ちにして、これからの日々を楽しく過ごします!


20230712094257





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵