姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

同居の姑ばずこはドMだった!?

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



27日に仕事納めだった私は、昨日から冬休み。

わーい、ゆっくり過ごせる~

と言いたいところですが、、、


家にいると、姑ばずこに絡まれる😢シクシク


早速、絡まれたお話をぶちまけてスッキリします(笑)


辛いことがあっても、ちゃんと報われるという話もあるので、よかったら最後まで読んでください🐥🎵

姑ばずこはドMだった⁉

私は姑ばずこに面と向かってハッキリと「話したくない」「大嫌い」と伝えています。

その時の記事↓
harue818.hatenablog.com

けれど、ばずこはしつこく何度も話しかけてきます。

今日もまたしかり

先ほどの会話

ぴよさん、あなたは話したくないかもしれんけど、私と縁があってこうして一緒にいるんやから。因縁っていうのは~

話しが長くなりそうだったので、すかさずシャットアウト!

因縁とか自分だけ思ってればいいでしょ!私には関係ないから話さんといて!前々からお布施しろとか、奉仕しろとか言ってるけど、自分は散々お布施してきたくせに今はそのザマやろ!そういう考えを私に押し付けてこんといて!!!!

この際だからハッキリと言ってやりましたよ!

そしたら、ばずこなんて言ったと思います?????




何十年ぶりに話してくれてありがと



そのザマってハッキリいってくれてありがと





・・・




ばずこが去った後

ばずこ嫌がられてるのに喜ぶなんて、、、ドMかっ!?


今までもまったく話さなかったわけではないんですよ、必要最小限の返事はしてたんですけどね。

勝手に『何十年ぶりに話してもらえた』と解釈して喜んでるし、こわっ💦


怒りをぶつけただけだったのに、結果的にばずこを喜ばせてしまうなんて、、、無念⤵




サプライズでクリスマスプレゼント

お次は報われた話🐥

前職*を昨年末に辞めた私は、失業保険をもらいながらお小遣い稼ぎでブログの執筆を(自分のブログ以外で仕事として)していました。

※余談ですが、前職で勤めていたパン屋さんはつぶれました(笑)→正確には移転とのことですが再開の目途が立ってないとか。辞めて良かった🎵


7月に学校校務員の仕事が決まりましたが、納期に余裕をもたせてもらってブログの執筆も続けてきました。

1記事500円で、1記事を書くのに1週間の納期。

仕事と家事の合間に、検索して知らべて内容をまとめるのに何時間も費やしているので、ぶっちゃけ時間給にしたらめちゃめちゃ安いです。

でもお金を稼ぐというよりは、隙間時間を有効に使って、勉強を兼ね知識を増やすという感じでした。


先日のクリスマスの日🎄


請負先の方からチャットワークでメッセージが


ビックリして銀行口座を確認してみたら



1万円のサプライズプレゼント⁉嬉しいっ🐥⤴✨


辛いこともあるけど、頑張っていればきっと報われるような良いこともあります🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵