姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

同居嫁の根は深いんじゃぁ~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

洗濯かご


わが家は姑ばずこと同居ですが、洗濯物は分けて行っています

ばずこの洗濯は、雨でも関係なく外に干し、布団も無理やり押し込んで洗うので洗濯機を破壊します
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


昨年までは、姑ばずこが自分の物と、とうちゃん(夫)の物と2人分洗濯をしていました。

デイサービスに通うようになった頃から、次第に姑ばずこが洗濯をしなくなりました。

harue818.hatenablog.com


姑ばずこが洗濯をしなくなったので、とうちゃん(夫)の分は私が洗うように。

なので、姑ばずこは自分の洗濯物がたまったら、自分のものだけ洗濯をしていました。

ちなみに、姑ばずこが使う洗濯かごと、私が使う洗濯かごは分けてあります。




で、今日

仕事から帰ってきて、自分の仕事の白衣と、息子たちが朝脱ぎ捨てた部屋着を洗濯機に放り込んだんですが、、、


ばずこのズボンもあるやん!!!

しょんべん臭いばずこのズボンまで、私の洗濯かごに一緒に入ってました


百歩譲って洗濯してあげてもいいけど、ずぇったいに、私の物とは一緒に洗いたくない!!!!!


同居嫁の根は深いんです


同じ屋根の下に住んでいるだけでもギリギリ限界なんです

同じ水に浸かって、ましてや洗濯槽で何度もグルグル絡み合うなんて無理


そこは断じて一歩たりとも譲れません


しょんべん臭いばずこのズボンは、バケツに突っ込んでとうちゃん(夫)に返品

ばずこは、本当はできるくせにやらないだけやん!

できる時と、できん時があるみたいや

だったら、できる時にやればいいじゃん!


ばずこが本当に洗濯すらできなくなったというのであれば、それはそれでまた別の問題


やれるくせにやらないのは怠慢


私が出産した時、ばずこがご飯を作ってくれたりしたこともあるんですが、その時に

わたしはあんたたちの賄い人じゃないんやで!

そうハッキリ言われたことがあります


今、私は声を大にして言います

私はあなたの介護ヘルパーではありません。ただの長男の嫁です。血のつながっていない赤の他人です



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵