姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

洗濯機が大暴れ・冷蔵庫に雑巾・賞味期限2019.1.5のラード・真空パックになったおかず・ぬか漬けと酢漬け~すべてばずこちゃん(姑)の観察日記

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


本日はばずこちゃん(姑)の観察日記です👾📒

(わが家に住み着いている宇宙人(姑)の単なる愚痴吐き日記です)

ここ数週間のばずこちゃんをまとめて紹介します👾📒

洗濯機が大暴れ

○月×日

朝7時過ぎ🕖️
『ガタン、ガタガタ、ダダダダダダダ!!!!!』

えっなに~!何の音⁉️💦

音のする方に行ってみたら、洗濯機が大暴れしていた➰🌀💨💨
グルグルと回って壁に激突しまくり➰🌀💨💨

暴れる洗濯機をよけながら電源スイッチOFF📴

こうなった予想はついている
洗濯機が大暴れする時は、大抵、無理やり洗濯を入れ込みすぎている時🧺


洗濯機の中をのぞいてみたら、布団が入っていた
ばずこちゃんの布団
しかも、普通の綿の分厚い布団を入れていた
布団の他に、バスマットも

f:id:harue818:20200624164420j:plain
暴れていた洗濯機から出した布団

こんな無理やり詰めたら、洗濯機また壊れてまうやん。
布団はコインランドリーでやってきてください

あれあれ、わるかったね~、こんな風になってまうなんて、、、💦

またばずこに電化製品を壊されるところでした😩⤵️💦
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


その後、ばずこちゃんは自転車に布団を載せ、コインランドリーにいきました👾🚲
最初からそうしてください😑

冷蔵庫に雑巾

○月△日

朝5時半🕠️

朝食の用意をするために冷蔵庫をあけたら

うわっ、なにこれ~💦

f:id:harue818:20200624164742j:plain
雑巾?が入ってました

ばずこちゃん、雑巾を冷やして何に使うんでしょうね😑



賞味期限2019.1.5のラード

同じく○月△日

雑巾の入ってたスペースに、ずーーーーーーーーーと置いてあるラード
これ、ずっと置いてあるよな
f:id:harue818:20200624165005j:plain


賞味期限を確認
f:id:harue818:20200624165029j:plain
本日2020.6.24

ポイポイ対象

ゴミ箱行きです⤵️🗑️


今までも熟成食材をいっぱいポイポイしてきました⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


真空パックになったおかず

○月◇日

朝5時半🕠️

朝食を作るため、オーブンレンジを開けたら
f:id:harue818:20200624165138j:plain
毎度毎度の真空パックおかず
こちらは前日の塩つくね
たった2個が食べられなかったってこと⁉️🤷

harue818.hatenablog.com


ぬか漬けと酢漬け

本日の話

冷蔵庫にぬか漬けと酢漬けがあるで食べやぁ

一応、確認してみた👀
f:id:harue818:20200624165243j:plain
f:id:harue818:20200624165247j:plain


食べたいと思わない🙅




今、ブログを書いていたら、ばずこちゃん、また同じことを言ってきた

冷蔵庫にぬか漬けと酢漬けがあるで食べやぁ


何度言われても答えは同じ

食べたいと思わない🙅




本日は、ばずこちゃん(姑)の観察日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村