姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

『ばずこ』の名づけ親は息子たち。バズーカ砲の『バズ』だった‼

f:id:harue818:20190305210019j:plain

このタイトルにもなっている宇宙人ばずこ。
もちろん「ばずこ」は本名ではありません

ばずこの本名は『和子(かずこ)』

じゃあ、なんで「ばずこ」なの?

いつのころからか、息子たち(息子の友達も)が「ばずこさん」と呼んでいたんです。

私の推測では
かずこおばあちゃん → おばあかずこ → ばばあかずこ → ばずこ
だと思っていました。

のちのち、息子たちになんで「ばずこ」なの?と聞いたら

バズーカ砲みたく言動がぶっ飛んどるでや‼

バズーカ砲かずこ → ばずこ

なるほど~(笑)納得。

息子たちから見ても、ばずこはぶっ飛んでいたようです(笑)

ちなみに、和(なご)む子と書くばずこ

和むの意味=気持ちなどがやわらいで落ち着く。なごやかになる。

同じ屋根の下、まったくなごめません

息子たちの命名したばずこに今すぐにでも改名すべきやわ😝(笑)


そしてそして~
相変わらず食材を熟成するのが好きなばずこ

チキンラーメンとサリ麺
f:id:harue818:20190305210318j:plain

f:id:harue818:20190305210423j:plain

f:id:harue818:20190305210427j:plain

とっくに賞味過ぎてます
いつになったら食べる気なんでしょ⁉️

いまだにつかってくださいコーンも置いてあります(笑)
harue818.hatenablog.com


今朝の朝食

f:id:harue818:20190305210537j:plain
先日作ったカレーパンの残り具材でカレードリア🍛目玉焼きのせ🍳

癒しグッズ

f:id:harue818:20190305210733j:plain

目につく所に緑があると落ち着きます😊