姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は風呂掃除をしていない、汚れた浴槽に蓋をしてしまう宇宙人

f:id:harue818:20190306223643j:plain


突然ですが、我が家のルール
『働かざる者食うべからず』
さいころから息子たちにはお手伝いをさせています

お風呂掃除を当番制でやっています🛁

長男・・・月、木曜日
次男・・・火、金曜日
三男・・・水、土曜日
私 ・・・日曜日

夜の洗濯時に風呂水を使うので、お風呂掃除は朝🌞
部活等で朝早い時は交代したり、私がやったりしています

水曜日、学校から帰ってきた三男が
「やばっ、今日風呂掃除やるの忘れとった~💦」
風呂掃除に向かった三男💨
「あれ⁉️蓋が閉まっとる~」
浴室に見に行ったら、掃除してなくて汚れているのに、浴槽に栓もしてあり蓋も閉めてあった😲

ばずこだ‼

掃除していない汚れた浴槽に入るとこだったわ~😭

そのあと三男がちゃんと掃除をしてくれました😊

我が家の家訓を守り、息子たちはお手伝いをしてくれているので、ちゃんと食べさせてあげなくちゃね🍚

三男は、帰ってくるとまず
『腹へった~』でつまみ食い、or

『腹いて~』でトイレにダッシュ🚽😂します(笑)

そんな腹ペコ三男のために、仕事から帰ったら超特急で夕飯の支度します🚅💨
コンロフル稼働です🔥🔥🔥

f:id:harue818:20190306231328j:plain

豚汁、カット済み野菜を使った筑前煮、油で揚げるだけの生協の冷凍シリーズ(生からアジフライ、ひとくちかつ、豚串カツ🐷)
あとは、ほうれん草のお浸しと野菜サラダです🥗

f:id:harue818:20190306225307j:plain


f:id:harue818:20190306225316j:plain


おやつ用にちぎりパン🍞
中身はチーズ🧀とチョコ🍫

f:id:harue818:20190306225620j:plain


すまし顔のゴン太くん🐢

f:id:harue818:20190306225639j:plain


最後にひとこと言わせてください

ばずこは働いてないですが、宇宙人なので我が家のルールは守ってくれません👾