姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お風呂に入らないのに浴槽に湯を溜める宇宙人姑ばずこ。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


夕飯の準備

今週は遅番なので、朝のうちに夕飯の準備を済ませました

夕飯の仕込み

今夜は豚小間切れの一口みそカツと豚汁

写真にはないですが、カット済み野菜を使った筑前煮も準備済み

帰宅したらカツをあげ、豚汁に味噌と豆腐を入れ、サラダを用意すれば完成です


前もって準備をしておけば


帰ってから慌てなくていいから、楽チンなのだ~🎶



帰宅したら浴槽に湯が溜まってた

先週は早出だったので、帰宅時間がお昼13時過ぎ

わが家は朝当番制でお風呂掃除をしています

長男がきちんと風呂掃除をしてくれていました


この日はなんだか違和感を覚えたので、浴槽を見たら湯が溜まってた

えっ??????


昼間、家には姑ばずこしかいません

現在ばずこさんは、家ではお風呂に入らず、デイサービスのみ

自力で浴槽から出られなくなったことがあるから、家で浴槽に浸かることはないのです


こわっ💦


やっぱりボケてきたのでしょうか、、、、


ですが、キッチンにくるとちゃっかり食料は盗んでいきます

先日も、ホームベーカリーで焼いた、焼きたての食パンを無言で持っていきました

ボケても食に関する欲は強いのかも


溜ってた浴槽のお湯は気持ち悪いので抜いて、また掃除をし直しました


とうちゃん(夫)にもこの話はしましたが、ばずこさんには何も聞かなかったようです


同居していると色々あります



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵