姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)の珍文、珍言~MRIでばずこの脳が検証される⁉️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今夜の夕飯
ビッグもやしつくね&チキン南蛮
f:id:harue818:20200316215302j:plain


こちらのてぬキッチンさんのレシピを参考にしました👩‍🍳
www.tenukitchen.com

てぬキッチンさんは小さく1口サイズにして焼いていましたが、まとめるのが面倒くさかったので、フライパンごと、でかいまま焼いちゃいました~😚(笑)

f:id:harue818:20200316215405j:plain
食べる前に1口サイズにカットしました🔪
みなさんも是非お試しあれ👩‍🍳




ばずこの珍文

本日、帰宅すると、ばずこ(姑)からまた置き手紙📝


f:id:harue818:20200316221029j:plain


『3月17日
○○病院にて
MRIをとりに
行来ます
11時までに来るように』


いつもは条件反射で、ばずこメモを見た瞬間に👀‼️クッシャクシャにしちゃってましたが、

今日は落ち着いて写メをとることができました~😊👍✨

私🐥、成長してる~~~⤴️🎶✨(笑)


harue818.hatenablog.com





メモの話に戻ろう↩️

f:id:harue818:20200316221422j:plain
最初に使ったペンはインクが出なかったのね🖋️😁(笑)

途中から筆ペンになっとるやん😂(笑)


ていうかね、ばずこの書く文って、いつもどこかおかしいんだよね🤷⁉️


『11時までに来るように』


ばずこが11時までに病院に行くということでしょ🏥👾💨⁉️


なんで『来るように』で文が終わるの🤷⁉️



『11時までに来るように言われました』と書くならわかるけどね☝️🙄




もしや、私に行けということか😱‼️




もちろんいかんけど~~😝



明日は、三男の中学の卒業式🏫👨‍🎓🌸


ばずこなんかにかまってられるかってんだいっっ😤‼️




MRI検査

とうちゃん(夫)に、ばずこさんが何の検査するのか聞いてみた


MRIで脳の検査をするらしい



そうかっ、わかったぞ😲‼️


とうとうNASAの人が、ばずこが宇宙人だと確証したんかもしれんっ‼️


はは~ん、宇宙人の脳を調べるつもりだな😏


ばずこの脳内はどうなっとるんや~⁉️


空っぽだったりして😂(笑)

f:id:harue818:20200316221922j:plain




ばずこの珍言


わが家のお風呂ルール🛀


わが家には風呂侍(夫)🧔⚔️がおり、お風呂を順序良く、かつ素早く入っていかないと怒られます😂(笑)


お風呂から出たら

「お風呂出たよ~、次いいよ~📢」と伝え、すぐさま次の人が入ります🏃‍♂️💨💨



今日は、とうちゃん→長男→次男→私→三男の順に入り、次はばずこの番


三男がお風呂から出て


👦「おばあちゃん、お風呂いいよ~」と声をかけた📢



しばらく間が空いてから

👾『今日はお風呂1回休み』


へっ😲‼️


リビングにいた、長男、三男と大爆笑😂😂😂(笑)



ばずこさん、いつの間にスゴロクやっとったんや👾🎲⁉️


お風呂1回休みのマスにでもとまったんか👾🎲⁉️



ばずこちゃんが笑いを運んできてくるおかげで、毎日楽しいわ~👋😆🎶✨





本日は、ばずこの珍文、珍言のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村