姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

息子自慢👦✨親バカ編🐥

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



今朝の朝食🌄🍽️
f:id:harue818:20200315204220j:plain
ブルーベリーヨーグルトソースのパンケーキ🥞
見た目はまずそうに見えますが、味はおいしかったですよ😋🎵

奥におにぎりが見えますがお気になさらず🤭(笑)


最近ばずこのお話ばかりでくどかった😩ので、今回は味へんして、あっさり?と息子の自慢話をします😁(笑)


今日のハッピーライフ専科さんでも「良いところを褒めてあげよう」と書かれています
kihappy1.hatenablog.com

長男、表彰される


長男、おとといの金曜日に無事に短大をめでたく卒業👨‍🎓🌸

卒業式は簡素に行われたので出席はしていません😢

晴れ姿を見ることはできませんでしたが、卒業式で表彰されたらしく、表彰状をもらって帰ってきました🏅✨



長男は建築科コースなので、建築士会からの表彰だったみたいです

f:id:harue818:20200314224553j:plain

f:id:harue818:20200314224626j:plain


家ではまともに勉強してる姿見てないんやけどね~😅(お絵描き🎨か、野球ゲーム🎮ばっかしとった姿しか見てない🙄)
harue818.hatenablog.com


実は高校の時も、部活でインターハイに出場したことがあり、卒業式に表彰状いただいてました🏅
f:id:harue818:20200315180754j:plain


なんちゃってはたちの長男👦(見た目は高校生、心は小学生、夢は宇宙海賊🏴)
harue818.hatenablog.com


特別すごく秀でたものがあるわけではないですが


やるときはやる!
遊ぶときは遊ぶ!


このメリハリがちゃんとできていたんじゃないかな~と、親バカは思うんですね🐥🎶



長男に与えたおもちゃ


過去に遡ること12年前、長男が8歳の時👦


1980年代に大流行したルービックキューブを購入して与えました⏹️

私の本にも載ってました
f:id:harue818:20200315210101j:plain

あっという間にやり方を覚えてしまった長男👦

こちらは6面完成させた人がもらえる「ルービック・キュービスト認定証」


f:id:harue818:20200315212833j:plain


この認定証は誰でももらえます
詳しくはこちら↓
https://www.megahouse.co.jp/company/contact/article/3/


もしかしたら、この集中力が生かされているのかもしれないですね~👦⤴️






次男も表彰、そしてまた親バカになる


実は、次男も先日の卒業時に表彰されています🏅✨

f:id:harue818:20200315210604j:plain

大勢の子が色んな表彰をもらっているので、表彰されたのはわが息子だけではないです



ですが、息子たち👦👦が頑張ってきた姿を見ている親バカの私🐥は、嬉しくて表彰状を握りつぶし、涙でぐしゃぐしゃにしてしまいそうになるのを必死にこらえ、心の中だけで喜んでいます😭


大声で自慢したいのを押さえながら、この喜びを、まずはとうちゃん🧔(夫)に報告🆕👂



🐥「◯◯表彰されたんやよ🏅❗さすが、かあちゃん(私のこと)が育てただけはあるわ😚💕」



🧔「いやいや、とうちゃんが育ててきたおかげやて❗」



息子たちが活躍すると、毎回このやりとりです😂(笑)



完全に親バカな息子自慢ですが、嬉しいことはみんなで共有したいんだもん😚🎶✨⤴️



大きな心で受け取ってくださいませ😌💕



本日は、親バカのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村