姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

臨時休校🏫⁉わが家は影響なし⁈

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


本日のランチ🍴😋

オムライスのハッシュドハヤシがけ
(ハッシュドハヤシはわが家オリジナル料理です)
harue818.hatenablog.com


突然の臨時休校要請🏫

わが息子たちの学校も月曜日からお休みになりました👦👦👦🏫


中3の三男は、3/6の卒業式まで登校の予定でした🏫

が、突然、金曜日が登校最終日となってしまい、金曜日にクラスの解散式を行ったらしいです😢


高3の次男は明日卒業式👨‍🎓

短大の長男も卒業👨‍🎓


そう、わが息子たち、3人とも今年卒業なのです🏫👨‍🎓


なので、臨時休校でも、わが家はほぼ影響なし❗なんです😅


卒業式

卒業式も自治体や学校によって対応がさまざま


長男の短大の卒業式は、3/13の予定。今の所、規模を縮小して行われる予定。

次男の高校の卒業式は、明日。こちらも規模を縮小して行われます。

三男の中学の卒業式は延期になり、今の所未定。もしかして中止になるかもしれません😱


節目の行事が簡易的、あるいは中止になってしまう・・・なんだか寂しいですね😢




外出自粛要請

外出を控えるようにと要請が出ていますが、もともとわが家はお出かけが好きではない🙅
harue818.hatenablog.com

なので、引きこもり🏠は苦痛ではないのです😁(笑)

普段から引きこもりなので、焦ってトイレットペーパーを買い占めたり、なんてこともしません🙅(笑)


すでに引きこもりを満喫中


夏で部活を終えてからは、息子たちも私も、時間がありあまっていたので、すでに引きこもって自分の時間を満喫しています😚🎵


長男👦にいたっては
『4月から働くのに、なんでいまから働かなあかんの?🤷‍♂️』
と、暇なくせにバイトは多くて月4日

今はバイトも辞め、休日は1歩も家から出ない日も(今までもずっと外出自粛🏠)😆(笑)



次男👦は、2月に自由登校になった途端、バイト代でこちらを購入↓

キングダム大人買い1巻~56巻

またマンガが増えたので、あらたに本棚も購入

受験生の三男👦が読み漁り、次男より先に読破😲

三男、受験生ってこと、わかってないんとちゃうんか⁉️🙄


余暇の楽しみ方

各自の楽しみ方はというと、

長男👦・・・プロ野球ゲーム📺➰🎮、プロ野球観戦📺⚾(今日からオープン戦) ←単なる野球バカ⚾

次男👦・・・筋トレ💪、手品の練習♠️、マンガ、映画鑑賞🎥(有料動画配信)、読書📚 ←とりあえず色々やってみたい多趣味

三男👦・・・マンガ、TVゲーム📺➰🎮、ユーチューバー・動画の閲覧📱👀(最近は昔のドリフターズの全員集合にはまっている) ←ただの単細胞

私🐥・・・パン・お菓子、料理作り👩‍🍳 ←息子たちの為にというより、自分が食べたいだけ😋(笑)



それぞれ好きなことをしている時もありますが、共通な趣味もあるので、一緒に楽しむこともあります


みんなお笑いが好きなので、録画してあるお笑い番組を一緒に見て大笑い😂したり📺

息子たち3人でTVゲーム📺➰🎮をしたり、アニメやユーチューバーの話で盛り上がったり、手品やりながらトランプで遊んだり🃏


たまには外に出て、キャッチボール⚾したり、バスケをしたり✋➰🏀


息子たちをみていると、同性で年も近いからか、一緒に遊んだりできるからいいな~と思います👦👦👦
(私は兄と弟なので、あまり一緒に遊んだ記憶がない😣)


お出かけしなくても、楽しめる方法はたくさんあると思うので、みなさんもこの機会に色々試してみて、家での楽しみ方がひとつでも増えるといいですね😊🎶



ちなみにとうちゃん🧔(夫)も、野球、マンガ、ゲームが好きで、息子たちに相手にしてもらえるので⁉️喜んでます😁(笑)



ばずこちゃん(姑)は、宇宙人👾でぶっ飛んでいるので、誰ともかみ合うことができませんが、天国の犬🐶と会話し、朝からビール🍺で乾杯し、タバコでヤニまるけになりながら1日中こたつでテレビ鑑賞📺をし、誰かを巻き込んで長電話をし、時には池に花を取りに行き、自由時間だらけの毎日を、一人で満喫しているようです😂(笑)




本日は、臨時休校でも影響なし⁉️のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村