姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

対照的な母と息子。一人旅する長男と引きこもりの私🐥ドラマ『罠の戦争』&読書『天国までの49日間』

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ゴールデンウィーク

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りの休みですが、買い物以外どこへもでかけず引きこもっています🏠



長男、一人旅へ

連休前日

ちょっくら、旅立ってくるわ!!✈

そう言い残し、2泊3日で一人でどこかへ旅立った長男(←行先は教えてくれない)

小牧空港から行くと言っていたので、国内のどこかに飛んでいったようだ✈


生存確認の為、風景写真は送って📷


送られてきた写真がこちら

桜!?5月初めに桜ってことは東北方面か!?


二日目

どこの山⁉ 写真を検索したら🔍

青森県やん!弘前公園から見た岩木山か!

青森まで飛んでたらしい

一人で行くなんてすごいなぁ✨

私は一人旅したことありません

長男のフットワークの軽さと度胸を見習わないと!

思ってはいても、どんどんお尻が重くなり(体重増加中⤴)さらに動かなくなっています(笑)


次男は海外旅行

次男はゴールデンウィーク、台湾旅行に行っていました

harue818.hatenablog.com

台湾旅行後、次男が帰省してきました🏠

台湾の土産、持ってくるのを忘れたわ!!アッハッハー!

次男はこういうところあります(笑)

お土産は忘れましたが、30万で購入したというカメラで、撮った写真をいっぱい見せながらお土産話をしてくれました

やりたいことやって、欲しいものを手に入れて、どんどん実現しててすごい✨


一旦帰って、また日曜日にお土産持ってくるわ!ついでに三男乗せて帰るわ!🚙

三男の寮は、次男と同じ愛知県で近くなんです

次男は、三男が冷蔵庫を買いに行くときも手伝ってくれていました↓
harue818.hatenablog.com


さらに、こんな発言まで!

とうちゃんもかあちゃんも、困ったことがあったらすぐ連絡して!何でもするで!


なんてええ子なの~😭

次男が素敵男子に育ったのは、私の子育てが良かったからだわ🐥✨(←自己肯定感強め)


私は 引きこもりドラマ三昧📺

息子たちとは対照的に、買い物以外出かけていない私🏠🐥

引きこもって、ドラマ三昧

今まで見てなかったドラマ・放送中のドラマを見まくっています📺

『罠の戦争』草薙剛さん主演、2023年1月~3月放送)

『復讐の未亡人』(鈴木若菜さん主演、2022年7月~8月放送)

『勝利の法廷式』志田未来さん主演、2023年4月~木曜放送中)

『夫婦が壊れるとき』稲森いずみさん主演、2023年4月~金曜深夜放送中)

主にHulu、TVerで見ています

動画配信サービスの利点は、見逃した過去の作品や、放送中のドラマも一気に見れること!

録画してなくてもいつでも見られるなんて、便利になりましたよね~🎵

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】




読書『天国までの49日間』シリーズ📚

ドラマ三昧だけじゃ飽きてくるので、本も読みまくり!

家の本棚に、読んだことのない本が(←長男が買った本らしい)

手に取って読み始めたら、面白くて一気に最後まで読んでしまった

本のタイトルは『天国までの49日間』

検索したらこのシリーズが出ていて、全部買ってしまいました(全部中古で)


おおまかなあらすじとしては、死んでから49日間で天国か地獄へ行くのかを自分で決める

霊体で地上を彷徨いながら、自分と関わってきた人々の想いを知る

霊感を持つ男の子と女の子との出会い、友情、恋愛もあり



私が死んだ後のことを想像し、「とうちゃん(夫)は大泣きするだろうなぁ」と楽しくなってきました(不謹慎ですが💦)

いずれは誰もが訪れる『死』

『死』への向き合い方が変わるかも!?




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵