姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

とうちゃん(夫)料理は8割方焼肉🍖 & 料理に目覚める⁉長男

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

焼肉8割、とうちゃん(夫)の料理

数年前から、とうちゃん(夫)は休日に夕飯を作ってくれるように🔪

ですが、8割方焼肉というほど肉が多い(とうちゃんは肉が大好き)

残りの2割は、手巻き寿司、鍋物、シチュー、からあげ、焼き魚、茶わん蒸し、などなど

焼肉を食べたくないわけではないけど、スーパーの肉はおいしくない

それに50歳の私はくどくてそんなに食べたくない

作ってはくれることは感謝だけど、ホットプレートの片付けはしてくれない

どうせやるなら、片付けまですべてやってほしいです😓



連休は焼肉三昧の三男、なのにやっぱり焼肉

連休、帰ってきた三男は地元の友達と焼肉店で食事したり、バーベキューしたりで焼肉三昧🍖🍖🍖

次男も帰省してきて(台湾旅行から帰国後に帰省)、三男も夜は出かけないという日(長男は旅行で不在)

夜は焼肉や~!!!

若者と張り合うように肉をガツガツ食べる52歳です


とうちゃん(夫)料理は感謝できない⁉

マンネリしてきた献立に困っていた当時は感謝していました

が、数年も経つと、とうちゃんの料理もワンパターンになり、細かいところが気になるように、、、

・前日の残り物を無視した献立

・在庫(残り食材)を確認せずに新たにまた購入してくる

・ゴミの捨て方が雑で、ゴミ袋がパンパン(パックにビニールがかぶったまま捨てる等)

・昼から仕込み始めるため、キッチンを占拠される(←私がパンやお菓子作りできない)

・買い物の時、姑ばずこのお酒やおやつまで買ってくる

感謝と迷惑が半々で微妙、、、💦

まぁ、それでもできるだけ心の声は出さないようにして

とうちゃん(夫)作ってくれてありがとう!✨

社交辞令としてお礼は伝えます(笑)


料理に目覚める⁉長男

暇やでご飯作ったるわ!!

休日、あまりにも暇で時間を持て余した長男

デザートも作るわ!

教えながら作ったのがこちら↓

ロールケーキ⁉

スポンジを失敗して、生地がペッタンコのロールケーキ(笑)

これはこれでもちもちしてうまいな🎵

夕飯は、長男が大好きな餃子を一緒に作成


次男や三男も、家にいる時は手伝ってくれていましたし、今もできるだけ自炊している様子

息子たちが料理をするのは、とうちゃん(夫)が料理している姿を見ていたから⁉かもしれません


そう思うと、8割方焼肉であっても、息子たちにいい影響を与えてくれたことに関しては感謝です!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵