姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

嫌なことは風呂で洗い流せ!麻雀を覚えたい!ついに体重が大台に!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

嫌なことは風呂で洗い流せ!

長男が仕事から帰宅🏠


あかん、調子わり~わ💦


仕事でミスして、めずらしくテンション低めの長男⤵

(長男はしょっちゅうやらかしてるので、少々のことでは落ち込まない性格)


ちょうど風呂湧いたで、風呂で全部洗い流してこいや~!!


おかーはのんきでええなぁ~、嫌なことは風呂で洗い流せって、侍かっ!


嫌なことはさっさと流したほうがええぜ!配管がつまっても、とうちゃん(夫)が直してくれるし(笑)

※夫は配管工です


とうちゃん配管のつまりは直せるけど、しゃべりはつまりがちやぞ(笑)

※夫はしゃべりが流暢ではありません


あはは!上手いな!


座布団50枚や!


自分で言ったオチに座布団50枚あげて、陽気になった長男


お風呂に入ってないのに、もうどーでもよくなっています(笑)




麻雀を覚えたいと言い出した三男


先月、三男が好きなバラエティー番組で麻雀の特集をやっていました🀄


俺、麻雀覚えたい!


おー、俺もやりてー!


なぜか長男まで便乗(笑)


わが家の納戸の奥に眠っていた麻雀牌を引っ張り出してきて、とうちゃん(夫)に教えてもらいながら、夜な夜な3人で麻雀大会🀄

麻雀


先週、三男の友達が家に泊まったことがあったのですが、友達まで無理やりメンバーに入れられて4人でやってました(笑)


三男、今はゲームの「ホグワーツ・レガシー」に夢中で、麻雀は中断しています(笑)



ついに体重が大台に!

ヤバッ!!ついに60キロ超えや!!💦


今の学校校務員の仕事に就いてから、居心地が良くて体重増えました😨

harue818.hatenablog.com


育ち盛りで新陳代謝の良い中学生と、更年期で代謝の悪い私が、同じ量の給食をがっつり食べてたら太るにきまっとる


50キロ台後半だったはずなのに、気づいたら60キロ超え💦


食べたいものを我慢して死んでしまったら嫌だ!


食に対する欲求が強く、ぷくぷくなっていきました(笑)



来週は三男の卒業式🏫

念のため、卒業式に着ていくスーツを試着


ヤバッ!パンツがパッツンパッツンや!💦


しゃがんだ瞬間にお尻やぶけるかも💦(パンツスーツです)


来週まで断食せなあかんかも~⁉


と言いながらも、、、、


今日仕事から帰ってきたら、三男の友達が遊びに来ていたのでワッフル作ってあげました

で、つい私も食べちゃいました(笑)

ワッフル


卒業式の日は、お尻がやぶけんよう、しゃがまんとけばいっか


なんとかなる!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵