姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

祝・三男18歳🎊

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



三男、18歳を迎えました👦


来週は高校の卒業式🏫

学校を卒業したら、いっちょまえの大人です


私の子育て終了です🐥🎵

誕生日ケーキ

わが家で誕生日と言えば、手作りケーキ🎂


今回のケーキはこちら↓

誕生日ケーキ


私が焼いたスポンジ生地に、長男と三男が飾り付け

今回使った飾り用の材料は
・いちご
・フルーツの缶詰
・カスタードケーキ
・コロン
・プチシュー
ドラえもんチョコビ
・キティちゃんマシュマロ
・スイートドーナツ
東京ばな奈(長男のお土産)
・いちごのケーキ(長男のお土産)
アンパンマングミ(これは外せないらしい)
アンパンマンチョコ

ケーキの中にアンパンマングミが隠されてます(笑)



クリスマスに作ったケーキほどの高さはないですが、今回も冷蔵庫に入れるのが大変でした💦

クリスマスケーキ↓
harue818.hatenablog.com


昨年の三男の誕生日ケーキ↓
harue818.hatenablog.com


一昨年の三男の誕生日ケーキ↓
harue818.hatenablog.com


仮免に合格

現在、車校に通っている三男🚙💨

18歳にならないと路上教習ができないので、ようやく仮免の試験を受けることができました

見事合格✨

学科の試験は100点満点だったらしく、ご褒美でマクドナルドの500円券もらってきました✨

マクドナルドの500円券

次回から路上教習です🚙💨



クレジットカードを作成

18歳になったので、自分のクレジットカードを作れるようになります

以前、就職先指定の銀行口座を開設したときはまだクレジットカードを作れませんでした😢

早速、Webで申し込みをしたようです💳

harue818.hatenablog.com


携帯電話の名義変更

今持っている携帯電話は、親の私名義になっています

三男が家を出ても自分で契約変更できるように、名義変更する必要があります

近いうちに、携帯電話の名義変更に行く予定です


三男が家を出るまで、残り1か月

3月末に会社の寮に入寮する三男

送る荷物も準備できたので、今週の引き取りを待つのみ🚚


あとは転出届を市役所に提出して、健康保険から脱退する手続きをするぐらいかな


周りの人々から『息子さん出て行っちゃうとさみしくなるね😢』とよく言われるけど

食事を作る量も減るし、洗濯の量も減るからめちゃめちゃ楽になる~🐥🎵


私って薄情な親???

そんなことないよね?!

今まで、子供たちのことを優先にして頑張ってきたんだもん!


これからの人生は、自分を優先して楽しまなくっちゃ🐥⤴



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵