姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男の誕生日🎂ケーキの飾りつけにも設計図を書く息子たち

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220224203100p:plain
誕生日ケーキ


三男が17歳になりました👨

私も17歳!(三男の母親歴)


わが家は誕生日のプレゼントはなし。手作りケーキのみです🎂


今までも、息子たちが想像力満載の独創的なケーキを作り上げてきました✨

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


さて、今回のケーキは???

いつものように、私がスポンジを焼き、飾るお菓子を準備しておきました。

f:id:harue818:20220224202250j:plain
ケーキ用スポンジ

8号サイズのスポンジです


準備した飾り
・苺
・フルーツ缶詰
カプリコ
・わたがし
・お札チョコ
・チョコプレート
チョコバット
アンパンマングミ
アンパンマンビスケット
アンパンマンペロリンチョコ
(↑アンパンマンは外せないらしい)

これらに加え、スティックケーキ(三男が友達からもらった)、エクレア(購入した)、ロールケーキ(私が作ったもの)
それらも加えるらしい。

ケーキにケーキを加え、三段重ねにして豪勢にするのだとか

息子たちのイメージは、こんな感じだそうです↓

f:id:harue818:20220224203319j:plain
設計図

ケーキを作る前に設計図?構想図?を書いていました!!( ゚Д゚)


この設計図に基づいて、長男と三男が組み立てていきます

↓土台のスポンジの上に、スティックケーキとエクレアで二段目を作ったところ
f:id:harue818:20220224202258j:plain

その上に、ロールケーキ、カプリコチョコバットなどを飾り三段目を作成


アンパンマンを飾り、チョコプレートにワンピースの絵を描いて出来上がったのがこちら

f:id:harue818:20220224202240j:plain
ワンピースとラピュタとアンマンパンのコラボケーキ

やばっ!!この子たちの想像力って紙一重で天才⁈✨

親バカ丸出しですいません(笑)


上から見ると
f:id:harue818:20220224202308j:plain


このケーキから色んな物語がうまれそう🎶


皆さんも薄々お気づきでしょうが、このケーキ、切り分けていくうちにどんどんお城が崩れていきました(笑)



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵