姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

誕生日🎂51歳になりました🐥

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

誕生日🎂51歳になりました

8月は私と次男の誕生月

次男と三男の帰省に合わせ、ケーキを作成🎂

スポンジを焼いて飾り付けのフルーツ(缶詰)とお菓子を準備し、長男と三男が飾りを担当

誕生日ケーキ

今回もぶっ飛んだケーキが仕上がりました(笑)

↓昨年の誕生日ケーキ
harue818.hatenablog.com




夏休み、友達とおしゃべりして食べたい放題

私は約一か月近く夏休み

友達とランチやお茶して、おしゃべり三昧だぁ!!

ローゼルパフェ
塩麴付け鶏肉とトマトのチーズせいろ蒸し
カフェミニドルチェ
四段重ランチ
桃のタルト
ベコバチ天津飯
キャベツ塩ラーメン&餃子

写真はないけど、家族でとんかつや両面焼きそばも食べに行きました

その結果

やばっ!体重増えた!

健康診断前に3.5キロ減量したのに、3週間弱で2.5キロ戻りました😱

harue818.hatenablog.com

帰ってきた息子たちに「手作りスイーツを食べさせてあげよう!」って、自分も一緒になって食べてたし、そりゃ太るわな😓

51歳になっても食欲だけは衰えそうにないです(笑)

これ以上太らないようにキープしないと!←減らす気がない🤣



次男と三男の帰省により、洗濯が大量

お盆休暇に入った次男と三男が帰省してきました🏠

次男は8/12~20まで9連休、13~17まで帰省

三男は8/9~20まで12連休、9~20まで帰省

2人とも、毎日のように旅行や遊びに出かけて家にはほぼいません

ですが、家に帰ってくると洗濯物だけ大量に置いていきます

息子たちはプールや温泉に行ったりもしてたのでタオル類も多く、時間もバラバラに帰ってくる

この一週間、洗濯ばかりしてます😭


ちなみに長男はカレンダー通りの出勤。台風の避難所開設による宿直があり、睡眠不足のまま仕事してました💦

夫は3日間休みの予定でしたが、結局作業着を着てどこかに出かけたりして(自営業です)、まともに休んだのは1日だけ(←夫は休もうと言う気がない)

今年のお盆は、家族がそれぞれ好きなことしてバラバラに過ごしています

数年前まで夏休みに家族でキャンプに行ってたのが懐かしいな~

思い出にふけってると、まさに今しかないこの時間を大切に過ごしていかないと!って感じるわ


健康診断の結果

先月末に受けた健康診断の結果が届きました

結果は【C】で、要経過観察・生活改善

前回もひっかかった慢性胃炎が今回も指摘されました

ピロリ菌の除菌はやりましたが、まだ炎症が治まってないのかも

様子を見つつ胃が痛くなるようだったら、再度検査しようと思います


あとはコレステロールの数値が高め

運動まったくしてないからな~、運動苦手だからなぁ~

この暑さじゃ運動したら倒れるから無理✖

暑さが和らいだら、運動することを考えます(←きっと涼しくなってもやらない)


今回、胃炎よりもコレステロールよりももっと気になったことが!!!

身長157.7㎝→156.5㎝になっとる!1.2㎝も縮んだ⁉

身長縮んでくっていうけど、、、

51歳で縮むなんて早すぎやしないか~😭


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵