姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【介護】姑ばずこ、シニアカー壊す気か⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

シニアカーで側溝に突っ込む姑ばずこ

つい先ほどの話

同居の姑ばずこが、シニアカーに乗って出かけようとしていた

ガラガラガラガラと音がした後、『ドンッ!!』

外を見たら、、、👀



姑ばずこ、自宅前の側溝にシニアカーで突っ込んでました

それを見たからといって慌てないのが鬼嫁

意地の悪い鬼嫁の私はしばらく様子をみることに



姑ばずこ、側溝から脱出すべくシニアカーをバックさせていた

無理やりバックして側溝からは抜け出せたが、ガラガラガラガラ音を立てている


道路脇とはいえ、通行の邪魔になるといけないので、仕方なく外に見に行った

シニアカーの下をのぞき込んだら、何かが挟まっている!!

夫が仕事で使用している、水道の継ぎ手パイプが挟まっていた
(庭の倉庫近くにあるパイプの上を突進した可能性大)

パイプを巻き込んだまま、無理やり行こうとしていた姑ばずこ

もし私がいなかったらそのまま行ってたってこと⁉


もしかしたら事故って相手に迷惑かけてかもしれんし(姑ばずこの心配ではなく、周りに迷惑をかけることが心配)

もしくは、シニアカーを壊して弁償する羽目になってたかも(レンタル品)


姑ばずこには、以前にも家電を壊されているので勘弁してほしいです😓

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


姑ばずこが買ってきたいらないものは返品

姑ばずこは、気が向くと割引商品を買ってくる

harue818.hatenablog.com


先週は2割引きになった塩大福5個入りを持ってきて

『これ、安かったでたべやぁ。おいしいで』

勝手に冷蔵庫に入れていった

夜、帰宅した夫がビールを取ろうとして冷蔵庫に大福があるのを見つけ👀

返品してくる

何も言わなくても察してくれる、理解ある夫です



冷やし中華と冷やし中華、こちらも返品

ちょっと前の話ですが、長男が休みを取って遊びに行きました

車は自宅に置いて出かけたので、姑ばずこが長男が家にいると勘違いした様子

私が仕事から戻ると冷やし中華弁当がテーブルに放置してありました
(ばずこが自分の分と一緒に長男の弁当も買ってきたと思われる)

え、なにこれ⁉今夜は冷やし中華やし!!


冷やし中華弁当と夕飯用の冷やし中華


帰宅した夫に話をしたら

弁当は返品するわ。夕飯も冷やし中華でいいわ

理解ある夫に感謝です🙏✨


関わりたくない人とは関わらないのが一番

まわりに助けを求めながら、負担にならない介護をしましょう🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵