姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

また顔面血だらけ。でも東京ばな奈は握りしめて離さない宇宙人姑ばずこ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


一か月ほど前のブログで、顔面から流血したまま過ごしている宇宙人姑ばずこのお話を書きました。

harue818.hatenablog.com


昨夜、三男とリビングでテレビを見ていたら、姑ばずこがリビングにやってきた


キッチンにコーヒーを作りに来たようだ


毎回、めいいっぱい氷を入れてアイスコーヒーを作り、湯呑に表面張力状態で持っていく宇宙人姑ばずこ


そして、毎回『ビシャビシャッ』と床にこぼしていく


アァッ!!!💦


そのまま観察していたら、ティッシュを5枚ぐらい出し、杖の先で拭き始めた


毎回同じことの繰り返し


思わず

ここは拭いとくでそのままにしといて!湯呑部屋まで持っていくからね!

湯呑に満タンに入れるからこぼれるんやよ!もっと少なく入れてもっていかなあかんて!


注意しながら、姑ばずこを見たらまた顔面流血していた


三男も気付いたようで呆れた顔をしていた


ノタノタと自分の部屋に戻っていく姑ばずこ


ばずこが去った後、三男が

ばずさん、東京ばな奈握りしめて行ったぜ!抜かりないな!

東京ばな奈


そうなんです

長男が買ってきてくれた『東京ばな奈』、ばずこちゃっかり握りしめていました


後始末をするため、フローリングシートで床を拭き、キッチンを見たら

なにこれ💦キッチンに血がついとるやん😲


きっと姑ばずこがどこかで転んで流血し、手にも血がついたまま、あちこち触ったのでしょう


もー、東京ばな奈握りしめとらんと、まず顔と手を洗え!



夜、帰ってきたとうちゃん(夫)に今回の話を報告

ばずさん、ボケとるんかボケてないのかどっち?

ボケとらんやろ。
施設に入れたら毎月10万かかるって言われた。
〇〇(義妹)にも負担してもらうわ


先日めずらしくキレていたとうちゃん(夫)

harue818.hatenablog.com


施設入居を希望していることを、介護支援の人に相談しているようです
(私は姑ばずこの件に関してはノータッチなので)


『血だらけで 東京ばな奈握りしめ ボケたふりする 姑ばずこ』


子は親を選べないからね


ばずこの息子になってしまったとうちゃん(夫)は大変です


私は姑ばずこから『赤の他人』と言われているので、一切関係ありません(笑)

harue818.hatenablog.com





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵