姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

再就職先の仕事。見ざる聞かざる言わざるができない。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

見ざる聞かざる言わざる


夏休みが終わり、新しい仕事に行っています。

思ってた通り、なかなか大変です。

harue818.hatenablog.com


最初の顔合わせで『前途多難だ』と感じられて良かったのかもしれません


ある程度想定していたことだったので、『あー、ダメ!嫌だ!』とまでいかなかったから


なんていうか、人って、余計な事いっぱいしゃべりますよね


聞いてもいないことベラベラベラベラしゃべるんですよね💦



教えてくれているおばちゃんはよく気が付くとってもいい人です


だけど、人の悪口も平気で言います


ターゲットを見つけると敵対心むき出し


でもその人の前では愛想よくしているんですよね


良いことを聞くならいいんですけど、悪い話ばかり聞かされるとうんざり


かといって、いなくなる前に仕事は教えてもらわなくちゃいけないから、話を合わせて聞くしかないし


幸い私は、来週からはつきっきりで教えてもらうことはないので、それがちょっとでも救い



私はもう辞められた方の後釜


辞められたおじちゃんと会ったのは一度きり


9月末で辞められるおばちゃんの後釜も見つかり、夏休み明けから入ってきました


おばちゃんはすべて新しい方とペアで、引き継ぎのシフトが組まれていました


新しく入った方は別の学校で給食配膳(パントリー)をやられていた方


給食配膳も兼務の私たちの仕事の半分は、もう経験済みでわかっている方なんです


私よりも知識があって仕事に慣れているんです!




学校校務のお仕事は、2人で早出と遅出でわかれて勤務します(一週間ごとに交代)



私は夏休み前に2日しかやってないのに、夏休み明けから一人で遅出です



今週だけ、2時間早く出勤して重なる時間を増やして教えてもらっていますが、午後から一人放置されてます



来週からの早出は、遅出の人が出勤するまでの3時間半、完全に一人ですべてやらなければいけません


1人で仕事をこなすことに関しては、不安だらけですがやるしかないです


聞きたくない話をされるのは嫌


それを思えばずっとつきっきりで教えてもらうよりはマシと思うしかない!



良いことも悪いことも両方付きまとう💦
すべてうまくいくことはないと諦めるしかない💦


何事も諦めが肝心


息子たちがお世話になった先生もいて、話ができたりするのは楽しいから悪いことばかりじゃないし



今日も無理をせずぼちぼちやってきまーす🐥🎶




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵