姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

一年無料の文字しか見えなかった・・・😭~説明は最後までちゃんと読んで理解しよう📋️👀~楽天モバイルで1年間無料

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


ブログ更新を数日サボっている間に、全国に緊急事態宣言が出てしまいました

三男の通うはずの高校も(まだ一度も登校してない)、臨時休校が再延長され5月末までになりました🏫🙅‍♂️

ここは耐えるしかない✊

今やれることをやって楽しもう🐥‼️



ブログを数日サボってしまった理由😅

それはやっちまったんです、私😭

無料の文字につられ、内容をよく理解せずつっぱしってしまった為に🏃‍♀️💨💨💨

やっちまったんです、私😭


何をやっちまったのかって?👂️



コロナの影響で休業日が増え、収入が減っているというのに💴⤵️

大金を使ってしまった😱‼️んです~💴⤵️



大金を使った先、それは携帯電話📱


わが家はばずこ(姑)ちゃん👾が生活費を入れてくれない為、常に生活費を切り詰めて節約生活👛🙅

なので、携帯も格安スマホ📱⤵️

私は楽天モバイルを使っています🐥📱



その楽天モバイル、4/8から楽天回線が使えるように📶


楽天回線にすると、なんとプラン料金2980円/月(税別)が1年無料💴🆓👋😆🎶✨なんです



おまけにポイントまでもらえちゃう😚🎶

だったら、楽天回線にした方が絶対いいじゃん😁👍️‼️


ってことで、早速Rakuten UN-LIMITに申し込み💻️


数日後、SIMカードが届きました📥️


早速、手順通りにSIMカードを入れ替えました📱


事務手数料のポイントをもらう為には、Rakuten Linkアプリを登録しないといけません
network.mobile.rakuten.co.jp

ところが

あれ?認証コードがとどかない・・・😥

あれ?アンテナがRakutenになってない?😥

あれ?電話もつながらないな?😥

えっ?これって、ダメなやつ?使えない?😥

なんで?SIMカードを入れ替えたばかりだから?😥

しばらく待てばできるかな?😥😥😥



家ではWi-Fiがあるので、電話以外の機能はすべて使えます📶

しばらく待ってから試みましたが、やっぱり何度やっても認証コードが届きません🙅


やり方が違っていたのかも、、、パソコンで調べてみることに💻️🔍️


えっ!ちょっと待って‼️😱

マジか~😫⤵️

よくよくよくよく調べて見たら、私の使っている機種(HUAWEI P20 lite)は楽天回線の対応機種ではなかったのです📱🙅


やらかした~😫⤵️

届いたSIMカードを差し替えるだけで、楽天回線につながると思ってた、、、😩

おばちゃんには無料の文字しか見えてなかった・・・😓

そのあとの説明を最後までちゃんと読んでなかった~😭



その後も、なんとかできないかと、ずっとパソコンで検索💻️🔍️し続け、対応機種でなくてもつながった例もあったのを見つけ、モバイルネットワーク回線を手動で入力して同じようにやってみたりしましたがダメでした😩⤵️


楽天ショップに問い合わせ、間違って対応機種じゃなかったのに切り替えてしまったことを説明したら、対応機種を購入してもらわないと無理だと言われました😭


マジか~、解決策は対応機種を購入するしかないのか・・・


ちょうど外出自粛だし、ずっと家に引きこもっていれば、家にはWi-Fiがあるから電話がつながらなくても問題ないか~☝️😊


そう思い、そのまま仕事へ🏢🏃‍♀️💨


休憩になり、携帯を取り出して📱「そうや!つながってないんやった😩⤵️」

休憩時間に携帯を見ることもできず、三男に連絡を入れることもできず、、、📩


やっぱりあかん、不便や‼️😤


観念して、対応機種を買いに走りました📱🏃‍♀️💨💨💨


結局1年間無料の金額と、ほぼ同額かかってまった😓


ちゃんと最後まで説明読んでいれば、無料に飛びついてすぐに回線切り替えなんてしなかったのになぁ😞

回線を切り替えるにしても、キャンペーンの中で、対応機種を一緒に購入していればポイント還元があったのに、、、😞


はぁ~もったいない😩⤵️


私のような大失態しないように、みなさんはちゃんと説明は最後まで読んで、理解してから行動してくださいね☝️😊



楽天モバイルは超お得!

楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

本日は、失敗も教訓になる!お話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村