姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今日の出来事(ペットの🐢が産卵&床がネチョネチョ事件&姑ばずこから逃亡中にピザを盗まれる)

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


わが家では日々いろんな出来事が起こります。

ありがたいことに、退屈しない日々を送らせてもらってます。


今回は今日の出来事です🐥

床がネチョネチョ

朝起きてきてキッチンに向かうと

なにこれ⁉床がネチョネチョする💦

スリッパがネチョネチョひっつきます。

フローリングシートで3回ほど拭きましたが、まだネチョネチョ。

仕方なく、古いタオルを雑巾にして拭いたのですが、拭いても拭いても茶色い。

さては、姑ばずこが何かこぼしたな!

その後リビングにきたとうちゃん(夫)に聞いてみた

あぁそれ、とうちゃん(自分)や!コーヒーの粉、全部こぼしてまった💦

インスタントコーヒーを入れようとして、蓋を取った瓶を落として全部ぶちまけたらしい(笑)

犯人はとうちゃん(夫)かいっ!!


掃除機からコーヒー臭

床がザラザラするところがあったので掃除機も。

掃除機をかけていたらコーヒーの匂いがしてきた☕

コーヒーなんて淹れてないし、なんでこんなに匂うんだろ⁉

不思議に思いながら掃除機のゴミを捨てたら、コーヒーの粉が湿ってこびりついていた!

インスタントコーヒーの粉をこぼしたとうちゃん(夫)、掃除機もかけていた。

コーヒーは、掃除機からでした(笑)

毎回掃除機をかけるたびにコーヒーが漂うことになので、ゴミ受けは洗って綺麗にしました。

まったく、世話が焼けるとうちゃん(夫)や、、、


ペットのゴンちゃん🐢が産卵

床掃除が終わって、ようやく一段落と思ったのも束の間。

朝の日課、ゴンちゃん🐢へエサをあげようとしたら

クサガメの産卵

ゴンちゃん🐢、大量に出産しとるやん!!!!!!

今までも卵は産んでいましたが、1個だけでした。

今回は9個も!
harue818.hatenablog.com

ゴンちゃん🐢は1匹で飼っているので、無精卵で孵化はしないと思いますが、しばらく置いておきます。

何も変化がなければ、自然界に返すつもりです。

ゴンちゃん🐢、こんなに卵産んだら疲れたやろ。ゆっくり休んでね🎵

エサも食べたし、見た感じはいつも通りのゴンちゃんで元気そうです🐢



三男の料理、ピザ🍕

今日はピザがええんちゃう⤴

三男の料理勉強、本日はピザに決定🍕

部活引退後、三男は料理を覚えるべく頑張っています👨🍳
harue818.hatenablog.com

生地はホームベーカリーで捏ね、三男が伸ばします👨

ピザ生地

おぉっ!上手に伸ばせたんちゃう⁉

自画自賛しながら気分を盛り上げてます⤴

ピザソースを塗り、玉ねぎのスライス、ウインナー、ピーマン、ツナ、コーン、チーズを載せてオーブン200℃で20分焼きます。

手作りピザ

うん、うまいっ!!👨✨⤴

自画自賛しながら、自分で作って、食べて満足して、まるで私🐥みたい(笑)

姑ばずこに絡まれそうになり、逃亡

焼き立てのピザ🍕を食べようと、バリスタでコーヒーを淹れていたら、ばずこがやってきた。

キッチンにきてすぐ、姑ばずこがまた転んだ

今日は姑ばずこと絡みたくなかったので、手を差し伸べずそのまま私は逃亡🐥💨💨💨

2階へ逃げ、姑ばずこがいなくなるのを待つこと数分。

ようやく姑ばずこが、杖をドンドン突く音を響かせながら部屋へ戻っていく音が聞こえた。
(これも、わざと杖の音をでかくしているのじゃないかと思っている)



ピザを盗むばずこ

リビングに戻ってくると三男が

ちゃぁんと、ばずこ、ピザ盗んでいったぜ!

今日は三男も手を差し伸べなかったらしい。

ばずこ、自力で起き上がって、ピザをしっかり持って部屋へもどったとのこと。


私たちが声をかけなくても、ばずこは勝手に持っていくので何も心配いりません。

harue818.hatenablog.com


そしてやっぱり、姑ばずこはわざと転んでいるとしか思えないのは、私が意地の悪い鬼嫁だからでしょうか。

harue818.hatenablog.com



宇宙人姑と、その血を受け継いだ息子(夫)との暮らし。
ありがたいことに、退屈しない日々を送らせてもらってます🐥🎶


えっ?感謝してない?嫌味に聞こえるって⁉


でしょうね、嫌味にしか言ってないからね~!

こうでも言わないとやってらんないから(笑)




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵