姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

歯科の先生も、肛門科の先生もコロナ。私たち家族は今のところ症状なし!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


かかりつけ医の先生がコロナ

8月初めに三男の歯科検診の予約を入れていました。

先週、歯科から電話がかかってきて

『先生がコロナに感染しました。診察がしばらく行えないので予約日の変更をお願いします』

あれま、そりゃ仕方がない。お盆明けに変更になりました。


今週火曜日、三男の痔ろうの診察へ行くことになっていました。

ですが、こちらの病院もHPにこんな記載が。

『院長先生がコロナに感染しました。〇日と〇日のみの診察で代理の先生が行います』

薬がなくなってしまうので、代理の先生の日に診察に行きましたが激込みでした💦

結局、『院長先生が復活したらまた来るように』と言われたようで、また連れて行かなければなりません💦

harue818.hatenablog.com


仕方がないよね、病院の先生たち、毎日コロナと隣り合わせで、命がけで患者さん診察してくれてるんだもんね。


医療関係者の方々には本当に頭が下がります。



症状なし

長男がコロナ陽性と判定され、自宅療養を始めて4日目。

harue818.hatenablog.com

今のところ症状なしです。


もしかしてセーフやろか⁉


長男も熱が下がり、監禁生活でほとんど動いていないわりにはモリモリ食べてます🍚


このまま、みんな元気で過ごせるように、引き続き祈ります🙏



三男の料理勉強

長男の陽性判定により、私たち家族も自宅待機を余儀なくされてます。

けれど、三男はやりことがあるので、自宅待機も苦になりません⤴

やりたいことのひとつは料理の勉強🍳

肉じゃが食いてぇ!!

てことで、教えながら作ってもらいました。

ついでに、冷凍してあったマグロのたたきをつかって、ネギトロの太巻きも。

太巻きと肉じゃが


肉じゃがはお世辞じゃなく本当に美味しかった🎵


かぁちゃんの教え方が上手やでや!


俺の、絶妙な調理料の配合が上手いんや!


相変わらず自己肯定感が強い私たち(笑)


ネギトロ太巻きはかなり崩れてましたが、食べれりゃOKです(笑)


今日のお昼は

ハンバーガーや!!!

ハンバーガーとポテト&ナゲット

パンはホームベーカリーで作って、ハンバーグはレトルトを使い、目玉焼きを焼いて、チーズを挟んで作ってもらいました🍳

冷凍のポテトとナゲットも使って、三男お手製ハンバーガーセットの出来上がりです👨


口は出しますが、手は出さなくていいので、作ってもらえて私も大助かりです🐥🎶


harue818.hatenablog.com


毎日、英語の勉強も

英語の勉強がしたいからとパソコンを購入した三男💻👨

オンラインのネイティブキャンプで、自宅待機中にレッスン受け放題🎵

日本人だけじゃなく、外国の先生?とも話しているらしい。

何人かに「発音うまいね🎵」って褒められたぞ⤴

三男は褒められて伸びるタイプです(笑)




心配してくれてありがとう💕

家族にコロナが出たと知って、心配して連絡をくれた友達。

『買い出しに行けなかったら、必要なもの買ってくるからいつでも言ってね!』

伝えていなかったけど、ブログを見て知って、わざわざ電話してくれた子もいました。


素敵な友達に囲まれて、私は幸せ者


みんな、ありがとう🐥💕


ですが、保健所からの連絡で「同居の家族は、必要最小限で生活用品の買い物は行ってもいい」と言われたので、どうしてもの時は買い物OKらしいです。


それに、万が一買い物に行けなくても、今はネットスーパーがあります🚚💨


うちの近くのスーパーもやっていて、昔仕事が忙しい時に、夜パソコンで注文しておいて、翌日夜に宅配してもらったりしていたこともあるので、何ら心配はしてないです。


大丈夫、なんとかなるなる!

↑これ、のーてんきな私の信条(笑)


思いがけず、長男がコロナ陽性となってしまいましたが、現実を受け止め、家族それぞれ有意義な時間を過ごしております🐥🎵



そういえば、私に似たのか⁉息子たちものーてんきでなんとかなる精神でした(笑)
↓過去記事

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵