姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

長男のマイナポイント、2万円分横取りゲットだぜ!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

マイナンバーカード

めんどくさがり屋


現在コロナ療養中の長男

harue818.hatenablog.com

めんどくさがり屋な長男なので、監禁生活は苦ではなさそう(笑)

長男はめんどくさがりの中でもトップといえるぐらいめんどくさがり


その代表的とも言えるのがマイナンバーカードの受け取り


私に申請だけやらせて受け取りに行くのを放置した長男


職場の上司にマイナンバーカードを取得するように促され、ようやく受け取りに行ったのですが、、、


次の更新期限まであと2か月しかなかったで、次の更新手続きもついでにしてきたわ!


申請したのが18歳の時だったので、5年も放置していたってこと。


それをまた取りに行かずに期限切れたまま放置して、取りに行った時にはまた次の更新やったりして(笑)


マイナポイント横取り

ようやくマイナンバーカードを受け取ってきた長男

2万円ももらえるんだからと、マイナポイント申請するように何度言ってもやらない。


申請しんのやったら、おまえのマイナポイントはかあちゃんが申請してもらうぜ!


やるのはかまわんが、俺に現金で2万円くれな!


長男は何度も言いますが、めんどくさがり屋なんです💦


やるのはかまわんと言ったので、長男のマイナンバーカードを拝借し、私のPayPayで申請。


まずは2万円チャージして、5000ポイント獲得✨


その翌日、健康保険証としての利用登録と、公金受取口座の登録で各7500ポイントずつ付与されていました!


合計2万ポイントゲットだぜ!


今回、長男がコロナ陽性となったので

迷惑料として、2万円はチャラ(なし)な!


ふぁい(しぶしぶ「はい」の返事)


三男も5日間自宅待機を余儀なくされ、迷惑を被ったので、2万ポイントの内の1万ポイントは三男に送金💰


長男がめんどくさがり屋で得したぜっ✨⤴




マイナポイント第2弾を申請した時の記事はこちら↓
harue818.hatenablog.com



120%の仕事を150%でやる男

相当なめんどくさがり屋の長男なので、

仕事もやっとるふりして遊んどって、現場ウロウロしとるだけちゃうんか?

そう疑う私に向かって


俺はなぁ、上司から『おまえは120%の仕事を150%でやる男や』って言われたんやぜ!


上司、とんだ勘違いしとるやん!どうやったらおまえが150%になるんや~!!


それが本当の俺やぜ!!!


だそうです(笑)


ていうか、100%じゃなくて元が120%って!😲


家と外では人格が変わるんですね(笑)


家で気の抜けるのは良いことかもしれませんが、ヌケヌケ過ぎだと家族が大変😅


長男がめんどくさがり屋のヌケヌケのおかげで、今回は私と三男が得したからまぁいっか~🐥🎶



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵