姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

長男・祝21歳🎂

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

長男・祝21歳🎂

本日、10月25日は21年前に私がお腹を痛めて長男を産んだ日👶
つまり、長男👨‍💼の誕生日でございます🎂

最近はパン屋さんの仕事が忙しく、趣味のパン・ケーキ類を作れていませんでした😢
harue818.hatenablog.com


本日、久々にケーキを作りました👩‍🍳
飾りつけは三男と👨
f:id:harue818:20201025211652j:plain


長男の好きなアンパンマングミをのせてあげました😂(笑)


やったぜ‼️オレの好きなアンパンマングミがある~👋😆🎶✨⤴️

21歳の青年がアンパンマングミでテンション上がっていました🕺🎵⤴️😂


去年の長男の誕生日は、長男が自ら飾りつけしたケーキでお祝い↓
harue818.hatenablog.com



自損事故

本日21歳になった長男👨‍💼
実は、先日、ちょっとした自損事故を起こしてしまいました🚗😵💦

地方公務員である長男は、職場から依頼され、国勢調査員をしていました📋️
国勢調査は週末をつぶして回っていました🏃‍♂️💨💨💨

未回収分が数件残ったまま締め切り日になってしまいました😞💦
仕方なく、平日、仕事が終わった夜遅く、長男は回収に向かいました🚗💨

回収できない焦りから、精神的に追い詰められていたのもあったのでしょう

その上、不慣れな、暗い、細い道

気持ちの焦りからか、ブロックに気づかずに乗り上げてしまい、自損事故を起こしてしまいました🚗😵💦

キズだらけになった車↓
f:id:harue818:20201025211927j:plain


本人にケガはなく、車のキズだけで済んでとりあえずは良かったです

とはいえ、修理に出したら20万以上かかるといわれたので、保険を使って処理することにしました😓⤵️


長男と同様、国勢調査員をやらされ、同じように精神的に追い詰められた方もいたようです

先週の新聞記事に載っていました
f:id:harue818:20201025212041j:plain

今回はコロナの影響で調査員のなり手が少なく、職員が半強制的にやらされている現状がありました😣

もっと国民に周知させるなど、調査員が何度も訪問したり、精神的負担をかけることのないような対策を今後はしていってほしいと願います🙏



キズキズになった車🚗
修理に出すために、車の中にあった荷物を出していた長男👨‍💼

その中にあったこんなもの↓
f:id:harue818:20201025213146j:plain

長男、精神的ストレスをシャボン玉で癒していた⁉️のかもしれません(笑)





『繊細さん』の本

数日前、新聞の広告に『繊細さん』の本 の見出しを見つけました📰
他人の言葉や機嫌に振り回されてしまう人=繊細な人 にむけた本

読みたい!!!!!

衝動的にネットで注文💻️🖱️

昨夜届きました📮
f:id:harue818:20201025212153j:plain


最近は忙しくてなかなか読む時間がとれませんが、読み終えたら感想をのせたいと思います🐥



楽天パンダ


楽天市場でネットショッピング🛒することが多い私🐥💻️

何かのキャンペーンに応募してたのが当選しました~👋😆🎶✨(何のキャンペーンかは覚えていない😅)

楽天パンダちゃんゲットです👍️
f:id:harue818:20201025212432j:plain
かわいい~💕

オレのベッドにベイマックスと一緒に置くわ

あやうく三男👨にとられそうになりましたが阻止しました(笑)

三男のベットのベイマックスはこちら↓
f:id:harue818:20201025214730j:plain

みんな、色んなストレス抱えてるから、シャボン玉やぬいぐるみで癒されたいのかもね🐼💕




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨


追伸:皆さんのブログになかなかお邪魔できなくてすいません🙏必ずいつかどこかでおじゃませてもらいます👀💻️



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️