姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

長男の誕生日🎂 お祝いの言葉は『合掌(がっしょう)』🙏

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


本日、長男がめでたく20歳を迎えることができました~🎂✨👋😆🎶✨


仕事帰り、買い物に寄ったとき、キレイに半円を描いた虹が出ていました🌈
しかも二重に重なってたんですよ👀‼️

f:id:harue818:20191025224111j:plain

きれいな虹が見れて
すごく幸せな気持ちになりました~😊🎵✨


さて、今夜の夕飯は~

長男リクエストのハンバーグ‼️

f:id:harue818:20191025224430j:plain



ハンバーグはボリュームたっぷりゆで卵いり~🥚

f:id:harue818:20191025225945j:plain
ちょい焼きすぎたけど、まいう~😋



夕飯が終わったら、ケーキの準備👩‍🍳
スポンジは前日の夜に焼いておきました

f:id:harue818:20191025225331j:plain



ケーキの準備に時間がかかるので、ちょいと1年前を振り返ってみよ~☝️



去年の長男の誕生日は、ドラフト会議で与田監督が根尾くんを引き当て、超ノリノリで盛り上がっていました⚾🕺🎶✨⤴️
harue818.hatenablog.com



今年は・・・特に何もなし😁


何もなくて暇そうだったので、長男が自らケーキの飾り付け🎂
三男もお手伝い👦
次男は文化祭の準備で、帰宅が遅かったので、1人遅れて夕飯中🍚



その間に私はお風呂へ😌♨️



お風呂から戻ってきてビックリ👀‼️



なんじゃこりゃっ😲🕺💃🎶


できあがったケーキがこちら⬇️

f:id:harue818:20191025225946j:plain

長男の解説によりますと☝️🙄

右上に天空の城ラピュタ
そこから川が流れているそうです🌌

あとはよくわからんかったんやけど、カブトムシくんがおってどうとかこうとか・・・

一応、左に生クリームで『20』と入れ、20歳の誕生日だとわかるようにしたらしい😄(よく見ると20と書いてあるわ👀)



中身は小学生、見た目は中学生の長男、今日で20歳

なんちゃってハタチのお祝いです🎁🎂😁(笑)




ばずこ(姑)👾にもケーキのお裾分け🍰

三男がばずこの部屋にケーキを持っていってくれました👦



三男がもどってきて
「ばずこさん、手を合わせて
『合掌(がっしょう)』

っていっとったぞ😂(笑)
○○くん、おめでとうね。って伝えてやと❗」

f:id:harue818:20191025230811j:plain


それを聞いた長男は大笑い😂(笑)


その数分後、ばずこさんがリビングの戸を少しだけ開け
「○○くん、おめでとう」と。


すかさず長男
『合掌(がっしょう)🙏 やぞ😂(笑)』
f:id:harue818:20191025231541j:plain

ばずこさん、それを聞いて
「ギャハハハハ~👾(笑)🎶⤴️」って廊下で大声出して大笑い👾

孫に相手にされて宇宙人が喜んどるわ~👾🎶⤴️



孫にバカにされてるとは、思ってないっぽいわ😁
あ、もちろんのことですが、ばずこからのお祝いは一切ありません🙅




なにはともあれ、中身は小学生の長男だけど、ここまで元気に育ってきてくれただけで感謝です😊💕✨




本日も、にぎやかなわが家のアホ話にお付き合いいただき、ありがとうございました😌🎶✨ 合掌🙏😁(笑)





 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村