姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

申し訳ないですが、花粉症のつらさはわかりません

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220315134226p:plain
花粉症

花粉の季節

暖かくなって過ごしやすくなってきました。

今日は一段と風が強く感じられます。

暖かくて風が吹くとどうなる???


ヘッッッギシ!!!💦


長男のくしゃみです(笑)

このくしゃみから、三男は長男のことを『ヘギシ』と呼んでます(笑)

長男は仕事が落ち着いているからやることがないらしく、半休をとって帰ってきました。

帰ってくるなり

ヘッッッギシ!!!💦あっ~もう!!

大変そうやな~(笑)

そう、私は花粉症じゃないんです。

花粉症って急になったりするっていうじゃないですか!

今年はくるのか?と待ち構えていますが、今のところなんともありません。

鼻もムズムズしないし、目もかゆくない🎶

花粉症の皆さん、気持ちを分かち合えなくてすいません💦

ちなみに、私以外の家族は全員花粉症です。


真冬に全開、春に閉めきるものなぁに?

↑この見出しのクイズわかりますか?

もったいぶっても仕方ないので正解を発表します!

正解は『宇宙人姑ばずこの部屋の窓』でした!

ばずこさん、部屋でタバコを吸うので基本窓は開けっぱなしです。

真冬であっても、雪が降っていても部屋の窓は開けていました。

今日は窓がきっちり閉めてありました。

きっと部屋の中まで花粉が飛んでくるからでしょう。

寒さよりも花粉に弱いばずこさんでした(笑)



花粉症のみなさん、お大事にしてくださいね🐥


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵