姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ケーキ🍰争奪戦~✊✌️✋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



部活を引退し、企業の内定もいただき、時間に余裕ができた次男👦


友達の紹介でバイトを始めました😚



そのバイト先は


なんと‼️


ケーキ屋さ~ん🍰‼️😍✨



もしかしてだけど~🎶

もしかしてだけど~🎶

あまったケーキや、焼き菓子なんかが、もらえるんやないの~🎶(どぶロック)



期待で胸がワクワク🤭💕✨



バイト初日、期待通り、早速スポンジの切れ端をもらってきました😁

f:id:harue818:20191006221216j:plain

即つまみ食い😋

うん、おいしい😍🎶


う~ん、だけど、このままだと食べづらいな😅


なんかないかな~👀

おっ、あるある‼️

家にあった使えそうな材料
生クリームとフルーツミックス
f:id:harue818:20191006223205j:plain


これを使ってケーキにしよう☝️😊💡✨



Let's リメイククッキング👩‍🍳


ケーキ型にラップをし、もらってきたスポンジの半量を敷き詰め
f:id:harue818:20191006222102j:plain


間に生クリームとフルーツを挟む
(写真とるの忘れた💦)


この上からまたスポンジをのせ、軽く押さえ、お皿にひっくり返す
f:id:harue818:20191006223439j:plain


この上にまた生クリーム🍰

何にも飾りがなくてさみしいな~🙄


冷蔵庫を探って~


いいもん見っけ👀‼️

ハーシーのチョコソース🍫
f:id:harue818:20191006223628j:plain

上からドバドバチョコかけて~

できあがり~✨⤴️
f:id:harue818:20191006223745j:plain


カロリー高そう😅💦


といいつつペロリ😋💕✨




バイト先で、まかないをいただき「おなかいっぱいやでいらん😑」と言っていた次男👦



ちゃっかり食べてました😁



翌週


バイトから帰ってきた次男


カバンからごそごそ何か出そうとしてるっ‼️



キラーん🤩✨


三男👦、私🐥、長男👦、


みんな次男のカバンに注目👀⚠️


ケーキの箱が出てきた~🙌😆🎶✨⤴️


さらに、クッキーの袋も‼️🍪

f:id:harue818:20191014214447j:plain

ケーキは3つ🍰🍰🍰
(写真は食べちゃった後で1個しか写ってないけど😅)



次男「オレと、かあちゃんと、あと1個はジヤンケン✊✌️✋」



それを聞いた途端、長男と三男が

『最初はグー✊‼️じゃ~んけんぽん‼️』

ソッコー、取り合い😂(笑)


可哀想なので、私の分と残りの1個、合わせて2個分のケーキを三等分して食べました😋🍰


『ふわっふわのスポンジでうめ~😍✨⤴️』


そりゃ、そーでしょうよ❗プロが作ってお金とってるんやから😁👛


私の作る安物おおざっぱケーキとは段違いや‼️😅💦




私の作るスイーツと、次男がもらってくるスイーツで、わが家はみんなウエイトアップになりそう😱💦



ダイエットはいずこへ🙄



本日も、食べ物に執着しているわが家のお話を読んでくださり、ありがとうございました🍰🍪🍫😆💕✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村