姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

餃子の皮でなんちゃって八つ橋👩‍🍳 ~”なんとかなるさ” ”いい加減がいいかげん(ちょうどいい)”~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


餃子の皮でなんちゃって八ツ橋

冷蔵庫を開けたら、数日前の餃子で残ってしまっていた、餃子の皮を発見👀

そうだ!残った餃子の皮でなんちゃって八つ橋作ろ~👩‍🍳

作り方は超超簡単!

【材料】
・餃子の皮・・・10枚
・きなこ ・・・大3
・砂糖  ・・・大3
・塩   ・・・ひとつまみ
・あずき ・・・お好みで好きなだけ

f:id:harue818:20200719141856j:plain
【作り方】
1.きなこ・砂糖・塩を混ぜておく
2.餃子の皮をさっとお湯に通し、両面にきなこをつける
3.きなこをまぶした皮にあずきを包んでできあがり
f:id:harue818:20200719141953j:plain

きな粉の代わりに抹茶の粉をつければ、抹茶の八つ橋ができます

お出かけできなくても、餃子の皮八ツ橋を食べて、京都まで行った気分を味わえちゃいます🚄😋🍵

”なんちゃって”料理は、節約できて、なんといっても楽チンなんです🎶⤴
なので、わが家はなんちゃって料理ばっかりです(笑)
基本通り、お手本通り作らなくても、楽しく作れて、美味しく食べられれば、テキトーでいいんですっ‼️
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



訃報に目が飛び出た

昨日の午後、ふいに携帯に入ってきたヤホー(ナイツ風)のニュース速報を見て飛び上がった😱

俳優の三浦春馬さんが死亡

え~~~~💦💦💦

細い目のくせに、目ん玉が飛び出るんじゃないかというぐらいビックリした😱

三浦春馬さん
爽やかな好青年で優しい笑顔が脳裏に焼き付いています
映画やドラマに出演しているのを何度も見ていて、すごく好印象でした

自ら命を絶つなんて、、、

よっぽど追い詰められてたんでしょうが、なんとか救えなかったのかと悔やまれます
ご冥福をお祈りいたします

”なんとかなるさ” 気持ちを切り替える

生きているとつらいことはいっぱいあります
私も、死にたいと思ったことあります

死ぬまではいかなくても、大病を患ってなにもやらなくてもいいように入院したい、とか思ったり、
交通事故で動けないくらい大怪我して、ゆっくり何も考えることなく休養したい、とか思ったこともあります

階段から落ちてやろうかな、揚げ油に手をつっこもうかな、と寸前まで衝動にかられつつも、思いとどまったこともあります

そう考えても、実際に行動しなかったのはまわりの支えがあったからだと思います

とうちゃん(夫)、息子たち、両親、友達、仕事仲間、、、

ふとした何気ない私の言葉、しぐさに気が付いてくれて手を差し伸べて救ってくれた、からかも

だから今もケガ1つなく、ピンピン元気で過ごせているんだと、まわりの支えに感謝しています


もともと楽天的な性格ではあったので

なんとかなるさ~⤴️

いい加減が、いいかげん🎶

そうやって気持ちを切り替えられるようになりました

頭や体が、いっぱいいっぱいになる前に

できなくてもしゃーないやん!
私は精いっぱいやっとるし!

開き直りも大切🙆

そうでもしなければ宇宙人ばずこ(姑)と20年以上同居なんてやっとれんわいっ!!😝


本日のハッピーライフ専科さん
kihappy1.hatenablog.com


連日遅くまで、休みなしのお疲れ息子たち用に買ってきたユンケル
f:id:harue818:20200719144015j:plain

冷蔵庫に冷しといたはずなのに1本足りないっ!!

犯人は絶対ばずこ(姑)
1本300円もするユンケル盗まれたしっ😒

ばずこごときのことでイライラするのも馬鹿らしいな
ま、いっか~🙄



本日は餃子の皮でなんちゃって八つ橋、”なんとかなるさ””いい加減がいいかげん(ちょうどいい)のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村