姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

作り置きの肉みそを使ってリメイク料理👩‍🍳~ばずこ(姑)👾が訴えたい内容とは?~ゴールドフィッシュ発見🐟️⁉️

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ロールパンサンド


パンが焼けなーい😭‼️(強力粉が売ってない)

でもパンは食べたーい🍞😋

パンは焼けないけど、買ってきたロールパンで、ロールパンサンド作りました🥪👩‍🍳
f:id:harue818:20200521095356j:plain
・たまごサンド
・焼きそばサンド
・サラダチキンサンド

欲よりも腹が満たされれば、とりあえず満足(笑)😋💕🎶





肉みそを使ったなんちゃって回鍋肉

昨夜の夕ご飯🍽️

作り置きの肉みそを使って、野菜たっぷりのなんちゃって回鍋肉👩‍🍳
肉味噌の作り方↓
harue818.hatenablog.com
わが家は肉みそに、にんじんも入れてます🥕

f:id:harue818:20200521095412j:plain

豚肉、キャベツ、ピーマン、残っていたナスも入れてたくさん作りました!
豆板醤は入れてないので、甘めの回鍋肉です


そしたら、帰宅したとうちゃん(夫)🧔から

🧔「今夜はでかけるで、ご飯いらんで」

🐥『えっ~‼️おかずいっぱい作ったのに~😩⤵️』

この日は回鍋肉の他に、かつ丼、豚汁、春雨サラダも作ってます🍚


案の定、とうちゃんが食べてくれなかったのもあり、なんちゃって回鍋肉がいっぱい残っちゃいました😢
朝ご飯でも少しずつ出しましたが、まだ残ってる。。。
同じおかず何回も食べるのは飽きるんだよねぇ😩


そうだ!チーズのせて焼いたらおいしいかも~🐥💡‼️


具が少なかったので、ペンネをゆでて一緒に混ぜ混ぜ
チーズをのせてグリルで焼きました!
f:id:harue818:20200521101815j:plain


三男はこれだけじゃ足りないので、クロワッサンサンドも🥐
f:id:harue818:20200521101827j:plain
コロッケ&ゆでたまごサンドと、サラダチキン&きんぴらごぼうサンドです🥐


うーん、肉みそ回鍋肉にペンネとチーズあうわ~!
私、なかなか料理上手かも~😚✨⤴️ ←誰も褒めてくれないので自分で褒める😁(笑)


ばずこ(姑)👾が訴えたい内容とは?

朝、いつも通りお弁当作り🍱
f:id:harue818:20200521101927j:plain


何やらすごーい違和感を感じる😩
じーとこちらを見ているような視線?を感じる👀

おそるおそる振り返ってみた😱

犯人はこれだった↓
f:id:harue818:20200521101951j:plain
たこ焼き粉

いつもはここに小麦粉が置いてあるだけ
今朝は、その小麦粉の前に、無理やりたこ焼き粉が置いてあった😑


私はたこ焼きを作る時は小麦粉を使うので、たこ焼き粉は買ってこない🙅
harue818.hatenablog.com


とうちゃんや息子たちが置くわけないし🙅



ということは、たこ焼き粉を置いたのは
ばずこ(姑)しかいない👾


なに❓️たこ焼きを作れってこと🤷❓️

たこ焼きおいしいけどさぁ、作れって言われると作りたくないんだよねぇ😒(ひねくれ者なので😝)


てことで、たこ焼き粉は、ばずこスペースに放り込んでおきました(知らん顔ってことね😑)

ばずこさん、たこ焼き食べたかったらご自分でどうぞ‼️




ゴールドフィッシュ発見🐟️!?

相変わらずばずこ(姑)に振り回される毎日😭

ですが、いいことあるかも~って予感させるような出来事もあります😚🎶✨⤴️


近所の池を散歩してると🚶‍♀️💨
魚が飛び跳ねるんです🐟️

魚のジャンプの瞬間、写真で撮れないかな~と構えていたら、飛び跳ねたのがこちら↓

f:id:harue818:20200521133609j:plain

f:id:harue818:20200521133652j:plain

お、お、お、黄金の魚!?

残念ながら、飛び跳ねた瞬間はとれませんでした😅
朝日に当たってたまたま金色に見えただけかもしれません🌄
ですが、金色の魚なんて、なんか嬉しくないですか~🤩✨🎶⤴️


たぶんフナだと思うんですが・・・
どなたか魚に詳しい方、知ってたら教えてください🙏


ゴールドフィッシュで金運💴もアップするかも~⤴️⤴️⤴️🤩✨✨✨なんてね😜

ポジティブに考えて楽しく過ごそ~🐥🎶⤴️


本日は、肉みそのリメイク料理、ゴールドフィッシュのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村