姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

#宇宙人とおうちで過ごそう、どなたかアップを🙏‼️~むしょーにたこ焼きが食べたい🐙‼たこ焼き粉がなくても作れます😊👍️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



f:id:harue818:20200428180412j:plain

#おうちで過ごそう🏠️

検索すると🔍️、おうちでの過ごし方がいっぱい投稿されています💻️


中でも、子供と一緒にお料理やおやつ作りをする方が増えています👧👩‍🍳


その結果、売場からホットケーキミックスが消え、たこ焼き粉が消え・・・


粉ものがどんどん消えています😱




ついに、パンを焼くのに必要なドライイーストまでも😱‼️

ご近所のスーパーでも、先週からベーキングパウダーとともに、ドライイーストも棚から消え去りました・・・

まさかドライイーストまでなくなってしまうとは・・・😓⤵️


家にまだ少しドライイースト残っているから、あと数回はパン焼けるけど、これがなくなったらパン焼けへんやん~😭⤵️

好きな時にパンを焼けないなんて、ストレスたまっちゃう😤‼️(ただでさえ、宇宙人ばずこと一緒でストレスたまってるのに)


もしなくなってしまったら、まだ挑戦したことないけど、天然酵母を作ることも視野に入れよう☝️😊💡




#宇宙人とおうちで過ごそう👾🏠️


話がそれましたが、そう、おうちで過ごそう🏠️


ついでにどなたか宇宙人とおうちで過ごそう👾🏠️ってのもアップしてくれないかな~🙏

宇宙人ばずこ(姑)と同じ屋根の下で過ごしているとイライラするんです~😤
harue818.hatenablog.com


今日もね、朝起きてきたら、食べかけのお菓子がまた置いてあったの

そう、封が空いたままのね

誰も食べないからすぐ捨てちゃった⤵️🗑️


そしたら、夕方にばずこちゃんが来て👾💨

👾『食べかけのお菓子、どこやった?』って、お菓子の所をあさりだしたの

🐥「捨てたのでないですよ😑」


毎度毎度、食べかけのお菓子を放置するばずこ
harue818.hatenablog.com

イライラしちゃう~😤

宇宙人と楽しくおうちで過ごされている方、ぜひ、投稿をお願いします🙏


参考にさせていただきます🙏






たこ焼き食べたーーーい!!🐙😋


なぜか、むしょーに食べたくなったのです😚🎶

三男に、たこ焼きしよ~と提案👋😆🎶✨


たこ焼きはいいけど、たこ焼き粉売ってないやん😳

そう、売ってないんですよね~🙅

けれども大丈夫😊👍️


わが家は、いつもたこ焼き粉や、お好み焼き粉などの専用粉は使ってません🙅


専用粉を買っちゃうと、残っちゃった粉の使い道に困るんだよね~😩


なのでいつも、小麦粉にかつおだしと、しょうゆとか入れて、てきとーに作ってます😁


でも、てきとーに作ると、まずくはないけど、すっごくおいしくもないんだよね😅


ある時、こんなものを見つけました😳💡

ふんわりお好み焼き名人
f:id:harue818:20200428180250j:plain
3枚分が3袋入っています


作り方はこちら↓
f:id:harue818:20200428180309j:plain
これなら、必要な分だけ使えばいいし、邪魔にならないし☝️😄✨
山芋も入ってるし😚🎶


てことで、これを見つけてからは、たこ焼き、お好み焼きを作る時はこちらを使用させてもらってます👩‍🍳
(たこ焼き、お好み焼きの原料はほとんど同じなので代用OKなんです~)

検索したらたこ焼き名人もありました


お好み焼き名人、小麦粉、卵、水で生地(私はここに、さらにかつおだし、しょうゆも入れました)

中の具に、キャベツのみじん切り、ねぎ、天かす、干しエビ(紅しょうがは嫌いなので入れてません)

メインの具に、タコ🐙、イカ🦑、エビ🦐、キムチを入れました~👩‍🍳


すべて山盛りに入れちゃったらこんな状態に😳‼️
f:id:harue818:20200428201246j:plain


あつあつでおいしそ~😋(湯気でくもっちゃいました)
f:id:harue818:20200428201341j:plain


お好みソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけて


f:id:harue818:20200428201408j:plain

でっきあっがり~😄✨


あつっ‼️うまっ😋🎶✨

タコ🐙うまっ😳‼️

うん、キムチもうまい😋✨

エビもプリプリでええ感じや~😚🎶


う~ん、世は満足じゃ~😍💕✨⤴️🎶



おうちで過ごすのも楽しいね~🏠️😚🎶⤴️



本日は、おうちで過ごそう~たこ焼きが食べたい!~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村