姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

わが家のおうち時間の過ごし方🏠️🐥~ばずこ(姑)はポイポイ癖がなおらない😩~

お題「#おうち時間
ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


今回は、お題の「#おうち時間」わが家編を紹介しま~す🐥

宝探し?✨💍✨


4月29日、祝日


長男👨‍💼仕事お休み🎌


暇を持て余している長男が、三男の部屋で何やら騒いでいます👋😆🎶


のぞきに行ってみたら👀


👨‍💼長男『さぁ~、あと3体、どこにあるでしょう!ただいま10分経過です!』

🐥「何やっとるの?」

👨‍💼長男『宝さがしゲームや~‼️この部屋にリトルグリーンメン5体隠したんやけど、まだ2体しか見つけれてないぜ😎✨うっひっひ(笑)』


リトルグリーンメンとは、トイストーリーに出てくるキャラクターです
matome.naver.jp



こちらは三男の部屋に飾ってあるリトルグリーンメン
f:id:harue818:20200429152953j:plain

この子たちが三男の部屋でかくれんぼ❓️いや、長男に隠されたようです😳


三男が一生懸命探していました👀💨


👨三男「むずいんやて~😩」


🐥「よし、かあちゃんも一緒に探すわ💪❗️」


👨‍💼長男『ダメダメ🙅‍♂️ 15分経過しても見つけれんかったら、そん時にまた呼ぶわ☝️』


即席ゲームであっても、ルールがきちんとあるようです😁(笑)



5分後

👨‍💼『かあちゃ~ん、いいよ~👍️‼️』

お呼びがかかったってことは見つけられてないんやな😁


🐥「よっしゃー!見つけたるわ💪‼️」


👨‍💼長男『大ヒント、ここからここの一角にありまーす😚🎶』


ん?壁にかけてあるこの帽子があやしい👀


帽子をとって中をのぞいてみたら・・・👀

f:id:harue818:20200429153311j:plain

あっ、あった~!!



f:id:harue818:20200429153323j:plain
メッシュの裏に隠れていました



さて、残るは1体

👨‍💼長男『大、大、大、大、大ヒント~!このタンスにありますが、タンスの引き出しの中ではありません🙅‍♂️』


えっ、引き出しの中ではない?


じゃぁ、上か、下か、横か・・・

f:id:harue818:20200429153459j:plain

あっ、あった~!!


f:id:harue818:20200429155251j:plain
埃だらけのところに、ちょこんとおりました😅



👨‍💼長男『じゃぁ、次は~おまえ(三男)が隠して、俺が探す番!』


長男、ノリノリで遊んでます🕺🎶⤴️✨


この子こう見えて20歳なんですけど~😂(笑)
harue818.hatenablog.com



長男の精神年齢が低いおかげで⁉️おうち時間がたのしく過ごせてます👋😆🎶✨


モデル、ベイマックス📸

ついでに、私のくだらないおうち時間の過ごし方も紹介しましょう🐥


まぁ、今までもちょこちょこ、このブログにも載せていますが、みなさんお気づきでしょうか?


最初は、三男を笑わせるために仕込んでいたんです👨(笑)


それがだんだん、写真を撮って📸楽しんで~🐥🎶と、自己満足になってきました😁(笑)


その写真とはこちら↓
f:id:harue818:20200429153950j:plain
モデルはベイマックス
腹筋ローラーで鍛えています💪


先日は懸垂マシーンの横で、ベイマックスも懸垂?
f:id:harue818:20200429154024j:plain


バランスボールもやってましたね
f:id:harue818:20200429161300j:plain


腹筋もしてます
f:id:harue818:20200429161438j:plain

おなかが邪魔で苦しそうです😂
f:id:harue818:20200429161537j:plain


今度は読書をしています📙
f:id:harue818:20200429154239j:plain

さて、なんの本を読んでいるんでしょう?
f:id:harue818:20200429154307j:plain

「野村メモ」でした⚾

ベイマックスも三男👨同様、野球⚾️好きなんですね~😁(笑)


ばずこ(姑)はポイポイ🗑️

お天気が良かったので、ポストに行くついでに大回りして、いつもと違う道をお散歩してきました🚶‍♀️💨💨💨


もうすぐ田植えみたいですね、水がはってありました🌾(ド田舎なのがバレバレ😅)
f:id:harue818:20200429154759j:plain

青空の下、ほどよい汗をかいて気持ちよく散歩から帰ってきたら・・・


ばずこの部屋の前にこれ↓😩
f:id:harue818:20200429154551j:plain

相変わらずゴミが散乱しています🗑️


毎度毎度、なんで部屋からゴミをほかるんだろう?🤷
(そのあと結局自分で拾って片づけてるんですよ、だったら部屋からほからなくても😩)


人目を全く気にしないのが宇宙人なのです👾💨👀
harue818.hatenablog.com


#宇宙人との過ごし方、誰かいいアイデアがあれば教えてくださーい!😭



みなさんはおうち時間、楽しんでいますか?



超くだらないこのブログですが、みなさんのおうち時間が楽しく過ごせるひとつになればいいな~って思います😚🎶





本日は、わが家のおうち時間のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村