姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

エコキュートが壊れた!その後・・・~ばずこ(姑)はご飯が炊ける前にご飯を盗む~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ベイマックス


三男👦が学校へ出かけた後、三男の部屋をのぞくと👀

f:id:harue818:20200926182210j:plain

ベイマックスにお布団かけてあるし~😍
(厳密には枕カバー兼、三男の腹巻)
三男👦の行動はかわいい🐥💕




エコキュートその後

13日前、エコキュートが壊れた!

harue818.hatenablog.com

水行をしたものの、やはりお湯が恋しい、、、😓


とうちゃん(夫)🧔が鍋リレーをして、お風呂にお湯を溜めてくれました🛀🏃‍♂️💨💨
harue818.hatenablog.com



4日後、修理業者に見てもらった結論

『基盤が壊れています。もうこの型の部品がないので直りません💦申し訳ないです🙏💦』

いかにも申し訳なさそうに、業者さんは何度も頭を下げていきました🙏⤵️⤵️
業者さんが悪いわけではないのに、何度も謝られ、すごく好感が持てました😌


直らないのなら仕方がない!
すぐに新しいエコキュートを注文するため、近くの量販店へGO🐥💨💨!!!

最短で設置できるエコキュートを下さい!!!

通常だと最短で10日もかかるらしい、、、😵



その後、新しいエコキュートが設置されるまでの間

とうちゃん(夫)🧔が、毎晩、せっせこと鍋でお湯を沸かし、お風呂にお湯を溜めてくれました🛀


数日後、量販店から連絡がきて「予定よりも早く入りそうです!」


切実にお湯のない生活の大変さを告げたので、店員さんがメーカーと工事業者に最短でお願いしてくれたみたいです
予定より3日も早く設置していただけました!
店員さん、メーカーさん、工事業者さん、ありがとうございます🙏✨!!



そしてやっと昨夜

f:id:harue818:20200926191421j:plain

わが家にお湯が戻ってきた~♨️🎵🐥⤴


実に13日ぶりに、ボタンひとつでわが家の湯船に、肩まで浸かれるたっぷりのお湯が張られました🛀


シャワーからあったかい湯がでてくる~🚿🎵✨

シャワーからお湯が出てくるだけで、こんなに嬉しいなんて😂(笑)


とうちゃん(夫)、エコキュート設置に関わってくださったみなさん、ありがとうございました💕
ボタンひとつでお湯が出てくることに感謝🙏✨




ばずこ(姑)の行動👾

朝5:30に起きる私は、炊飯器の炊ける時間も5:30にセットしてあります🌄🍚
毎朝、5:30に炊けたばかりの炊飯器を開けると、もうすでにご飯が持っていかれている😒(犯人はばずこ)

今朝は、ちょっと早く目が覚めたので5:20ごろキッチンへ🔪
ご飯はまだ炊けていない


f:id:harue818:20200926182915j:plain


「ピーピー」←ご飯が炊ける音

炊飯器の蓋を開けたら、、、👀

f:id:harue818:20200926182902j:plain

やっぱり、、、もうご飯持っていかれてる😩⤵


途中で蓋開けんといてよねっ💢!!!


ばずこ、冷凍ご飯も持ってくくせに!!
どんだけ食べるんじゃ😤❗️
harue818.hatenablog.com



育ち盛りの息子と同じぐらい、食欲旺盛な宇宙人ばずこちゃんです
harue818.hatenablog.com




本日は、エコキュートが壊れた!その後・・・のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️