姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

なにげない風景に癒される🐥🎶外出自粛でばずこ(姑)にイライラ😤💢~もち麦パンで気分転換🍞👩‍🍳~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



休校中の三男👨筋トレにもはげんでいます💪
f:id:harue818:20200427162540j:plain
ベイマックスも懸垂⁈😂(笑)



なにげない風景に癒される😌💕

会社の休業により休みが多い私🐥

ゆっくり寝ていたいところですが、とうちゃん(夫)と長男は仕事の為、毎朝5時半に起きてお弁当作り🍱🍱
f:id:harue818:20200427195644j:plain

朝の家事が終わったらヨガタイム🧘

部屋の中でお散歩させていた亀のゴン太🐢が私の足を踏んづけていきました😂(笑)
f:id:harue818:20200427162718j:plain


この日は首を付き出して🐢何かを叫んでいるようです😁(笑)
f:id:harue818:20200427162947j:plain



天気のいい日🌞は、近所にある池をお散歩してます🚶‍♀️💨

満開だった桜は散ってしまいましたが、山の新緑がきれいになってきました🌄

f:id:harue818:20200427162756j:plain

夫婦かな⁉️鳥さんも私を癒してくれます🐥

f:id:harue818:20200427162836j:plain


f:id:harue818:20200427165031j:plain




ばずこ(姑)にイライラする😤

外出自粛で家にいる時間が多いと、どうしても避けられないのがばずことの接触👾🆚🐥

このブログでなんども申し上げておりますが、私はばずこ(姑)が大嫌いなのです🙅


ばずこは自己アピールが強く(特にイタイイタイアピール)、私たちに聞こえるように大きな声で

👾「あぁ~、足が痛い」

👾「はぁ~、腰が痛い」

👾「イタタタタタタ!」

身体が痛くて動けないんですよアピールを全力でしてきます👾🔊
harue818.hatenablog.com

足が痛いと言いながら散歩にお出かけしたばずこ👾💨

よく見たら、両手に杖👀

今までは、杖1つ持って3足歩行でした🦵🦵🦵

それが、今日は杖が2つの、4足歩行になってました🦵🦵🦵🦵👀‼️

レベルアップ⤴️⁉️してます😂(笑)


1つは普通の杖、もう1つの杖が玄関に置いてありました☝️
f:id:harue818:20200427193330j:plain
↑そのへんで拾ってきた⁉️ただの竹やん‼️😂(笑)



ばずこちゃん、痛いと言ってるのは大袈裟ではなく、本当に痛いんだとは思います


だけれども、昔言われたばずこの本心を知っているだけに同情も哀れみの心ももてないのです


ばずこが言い放ったこの言葉↓
『私ひとりぐらい面倒みれるでしょ』
harue818.hatenablog.com



とにかくばずこと暮らしているとイライラする~😤んです💃🎶
harue818.hatenablog.com


今朝もお弁当🍱を作ろうとしてキッチンにいったらこれ↓
f:id:harue818:20200427163407j:plain
塩の補充をするのはいいんだけど、たくさん入れすぎて蓋が浮いたまんま😑


なんでこの状態で平気なの🤷⁉️



ばずこは生活費を一切入れてくれてません💴🙅が、息子たちにアイスクリームやお菓子は買ってきます🍦この日はモナ王を買ってきていました↓
f:id:harue818:20200427163858j:plain


ばずこちゃん、高校生と社会人の孫を、アイスとお菓子で手懐けようと必死です😂(笑)
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



ばずこは、大袈裟にため息をついたり、マイナス言葉ばかり発言するし、やることもめちゃめちゃなので、私とはどうやっても合わないんです🙅


マジでばずこちゃんと関わりたくないっ!!😭



やけども、とうちゃんの手前、ばずことの同居は避けられない😓


ばずこと同居している中でも、前向きに、楽しく、ポジティブに暮らしていこう😊🎶⤴️と気持ちを切り替えている私🐥に対して、

ばずこは自分のことしか考えてない👾


なので、どう頑張っても受け入れられないんです🙅ブー


てことで、ばずこの愚痴を毎回ここで吐かせてもらっているというわけです😩


それだけでは、解消しきれないので、趣味を楽しみ気を紛らわせているという次第であります👩‍🍳🎶



もち麦パンに挑戦🍞👩‍🍳


てことで、趣味を生かしてストレス発散👩‍🍳💕


今回は、前から気になっていたもち麦パン🍞


私が購読しているjasumineteaさんがもち麦パンの作り方を紹介してくださっていました😊
hanseiki.com


もち麦もパンも大好きだから、私も食べたーい😍💕
harue818.hatenablog.com


マネして作ってみました~👩‍🍳

私は今一番お気に入りの、パウンドケーキ型で焼きました🍞
f:id:harue818:20200411143904j:plain


食べる前にもう一度トースターで焼いて
f:id:harue818:20200411173612j:plain


うん、表面カリカリ、食感もちもち、&クルミの香ばしさとコリコリ食感がたまらない~😋💕💕✨


作って満足、食べて満足です~🍴🈵😚💕🎶✨






本日は、なにげない風景に癒され、趣味で気分転換!のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村