姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)特製、バナナの皮の炊き込みご飯🍚

f:id:harue818:20190314222114j:plain



次男の部活弁当のおむすび🍙

f:id:harue818:20190314220219j:plain

もち麦ごはんに、菜飯のふりかけ、いりゴマを混ぜたこんぶ入りおむすび🍙

帰ってきた次男に
『あのおにぎりうまかった‼️明日も同じおにぎりにして🍙』

うんうん、うまいよね~😚

私のお弁当も、もち麦ごはんやもん🍱
f:id:harue818:20190314220546j:plain


生協でたまたま見つけて購入したもち麦

f:id:harue818:20190314220700j:plain
めっちゃはまってしまったわ😁

普通のお米とあわせて、自分の好みに混ぜれるので便利です👍
f:id:harue818:20190314220851j:plain

ここに載ってる、サラダやおはぎにもいつか挑戦してみよう😊
f:id:harue818:20190314221104j:plain


ばずこさんのご飯にまつわる昔話👵

私の本にこんな投稿が
harue818.hatenablog.com

f:id:harue818:20190313231125j:plain

f:id:harue818:20190314222448j:plain

ばずこさん、ごみ箱と間違えて炊飯器にバナナの皮を入れてたって~😱

やっぱり、ぶっ飛んでる(笑)
さすが、バズーカ砲、ばずこや~‼️😂

harue818.hatenablog.com